2016年6月の記事一覧 2016年6月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年11月 (26) 2024年10月 (47) 2024年9月 (51) 2024年8月 (6) 2024年7月 (40) 2024年6月 (39) 2024年5月 (41) 2024年4月 (26) 2024年3月 (17) 2024年2月 (32) 2024年1月 (29) 2023年12月 (31) 2023年11月 (37) 2023年10月 (43) 2023年9月 (58) 2023年8月 (9) 2023年7月 (66) 2023年6月 (67) 2023年5月 (47) 2023年4月 (34) 2023年3月 (68) 2023年2月 (87) 2023年1月 (65) 2022年12月 (59) 2022年11月 (65) 2022年10月 (58) 2022年9月 (61) 2022年8月 (10) 2022年7月 (38) 2022年6月 (67) 2022年5月 (47) 2022年4月 (35) 2022年3月 (0) 2022年2月 (1) 2022年1月 (1) 2021年12月 (11) 2021年11月 (3) 2021年10月 (0) 2021年9月 (3) 2021年8月 (0) 2021年7月 (6) 2021年6月 (4) 2021年5月 (2) 2021年4月 (4) 2021年3月 (2) 2021年2月 (6) 2021年1月 (4) 2020年12月 (3) 2020年11月 (5) 2020年10月 (9) 2020年9月 (3) 2020年8月 (1) 2020年7月 (6) 2020年6月 (7) 2020年5月 (3) 2020年4月 (12) 2020年3月 (1) 2020年2月 (8) 2020年1月 (8) 2019年12月 (10) 2019年11月 (12) 2019年10月 (12) 2019年9月 (15) 2019年8月 (0) 2019年7月 (6) 2019年6月 (15) 2019年5月 (18) 2019年4月 (19) 2019年3月 (26) 2019年2月 (37) 2019年1月 (149) 2018年12月 (25) 2018年11月 (43) 2018年10月 (58) 2018年9月 (61) 2018年8月 (9) 2018年7月 (38) 2018年6月 (54) 2018年5月 (46) 2018年4月 (32) 2018年3月 (18) 2018年2月 (23) 2018年1月 (20) 2017年12月 (6) 2017年11月 (4) 2017年10月 (12) 2017年9月 (9) 2017年8月 (8) 2017年7月 (9) 2017年6月 (13) 2017年5月 (9) 2017年4月 (11) 2017年3月 (8) 2017年2月 (13) 2017年1月 (8) 2016年12月 (2) 2016年11月 (9) 2016年10月 (13) 2016年9月 (8) 2016年8月 (3) 2016年7月 (3) 2016年6月 (16) 2016年5月 (5) 2016年4月 (3) 2016年3月 (6) 2016年2月 (9) 2016年1月 (3) 2015年12月 (7) 2015年11月 (5) 2015年10月 (11) 2015年9月 (6) 2015年8月 (8) 2015年7月 (14) 2015年6月 (22) 2015年5月 (0) 2015年4月 (0) 2015年3月 (0) 2015年2月 (1) 2015年1月 (2) 2014年12月 (0) 2014年11月 (5) 2014年10月 (4) 2014年9月 (5) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 授業研究会 投稿日時 : 2016/06/29 寺尾小その他① 6月28日に、授業研究会を行いました。4年生「わり算2」の発展問題の様子です。 課題を自分で考え、友達と相談し、友達の発表を聞いて考えを深めていきました。 6年生「速さ」の導入の様子です。 自分たちの体験の中から「速い」とはどういうことかを考え、誰が速いのかをいろいろな考え方で解いていきました。 4年生6年生とも子ども達は一生懸命考え、友達と相談しながら思考を深めていました。他学年・他教科においても生かしていきます。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 123456789 »
授業研究会 投稿日時 : 2016/06/29 寺尾小その他① 6月28日に、授業研究会を行いました。4年生「わり算2」の発展問題の様子です。 課題を自分で考え、友達と相談し、友達の発表を聞いて考えを深めていきました。 6年生「速さ」の導入の様子です。 自分たちの体験の中から「速い」とはどういうことかを考え、誰が速いのかをいろいろな考え方で解いていきました。 4年生6年生とも子ども達は一生懸命考え、友達と相談しながら思考を深めていました。他学年・他教科においても生かしていきます。 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
著作権について栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。