文字
背景
行間
学校ニュース
学校行事や児童の様子
竜巻避難訓練
6月17日竜巻避難訓練を行いました。竜巻が急接近したとき、的確な判断と機敏な行動ができ、自他の安全を考えて、秩序ある行動がとれるようにする目的で、行われました。子どもたちみんな真剣に行っていました。

3・4年小小交流
6月14日に、静和小学校で小小交流が行われました。3年生は音楽を行い、リコーダーであいさつをしたり、一緒に歌を歌ったりしました。4年生は体育でバスケットボールを行いました。初めは緊張しているようでしたが、それぞれ交流を楽しんでいました。子ども達は、同じ学年のみんなと仲良くなれたと嬉しそうでした。

1・2年生2回目のプール
6月14日、1・2年生の子どもたちが2回目のプールに入りました。子どもたちみんな、とても楽しそうにプールに入っていました。

鉢花贈呈
6月13日鉢花贈呈が行われました。今回は、とちぎ花センターさんより、ブーゲンビリアとハイビスカスをいただきました。とても鮮やかなお花です。大切に育てていきたいと思います。

県民の日集会(6/13)
6月13日、県民の日集会を行いました。今回は、5年生が中心になってこの会を企画・運営しました。会の始まりは、楽しい劇からでした。5年生が扮した「とちぎのおじいさん」の県民の日について説明を、会場の子ども達は楽しそうに聞いていました。途中クイズも出されました。栃木の人口、歴史、観光など、様々な内容のクイズでした。会の最後には、みんなで県民の歌を歌い、校長先生のお話を聞きました。5年生のみなさん、楽しくためになる集会の企画・運営、ありがとう。これからもとちぎの一員として元気に学校生活を送りたいですね。

5
8
6
8
4
8
8
保健関係書類のダウンロード
出席停止でお休みしたときに学校へ提出する書類を、ご家庭でダウンロードし、印刷できるようにしました。ぜひ、ご活用ください。
◎3日以内のかぜによる出席停止後の登校申出書
登校申出書 .pdf
◎インフルエンザの登校申出書はこちら
◎3日以内のかぜによる出席停止後の登校申出書
登校申出書 .pdf
◎インフルエンザの登校申出書はこちら
◎感染性胃腸炎の登校申出書はこちら
小野寺小の校歌
著作権について