文字
背景
行間
学校ニュース
学校ニュース
お楽しみ会
3/24は修了式です。
前日の23日は、学習も一段落し、お楽しみ会をしているクラスもありました。
お楽しみ会をするにも、どんなことをどんなふうにすれば、いい思い出つくりになるか、そして、そのためにはどんな役割や準備が必要で、誰が担当するかなどを事前に話し合っていたようです。
クラスでまとまってみんなで遊ぶのは、絆を深めるよい機会にいなります。
表彰
3/22に表彰を行いました。
今回は、下野教育美術展、書初展、年間多読賞について表彰しました。
多読賞については、2年間205冊読んだ児童が校内1位でした。
今後も読書好きな児童が育つよう、図書館教育にも力を入れていきます。

今回は、下野教育美術展、書初展、年間多読賞について表彰しました。
多読賞については、2年間205冊読んだ児童が校内1位でした。
今後も読書好きな児童が育つよう、図書館教育にも力を入れていきます。
3年 図工
3年生は図工で「のこぎり ひいて ざくざくざく」という木工工作の学習をしました。
のこぎりで木の板や棒を何度も切っていきます。
のこぎりを使う学習は初めてなので、持ち方や切り方などの技術の習得も大切です。
のこぎりを引くたびに木が揺れてしまい難しい作業でしたが、一人一人が頑張っていました。
卒業式
3/19に本校の「卒業式」が挙行されました。
保護者の方の見守られながら、一人一人が証書授与の所作をしっかりとおこない、「呼びかけ」も心をもめて全員が堂々と行いました。
今まで、本校教育に多大なるご支援・ご協力をいただきました6年生保護者の皆様に感謝申し上げます。
卒業式準備
3/19の卒業式に向けて、職員、在校生が会場である体育館はもちろんのこと、昇降口、教室、廊下等様々なところにはなむけの言葉や飾りをつけてくれました。
また、5年生が献身的に準備を進めてくれました。
学校のいたるところに卒業式ムードがあふれています。
バナー
1
7
5
2
3
5
0
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。