日誌

学校ニュース

チューリップの成長

職員室の前の花壇にはたくさんのチューリップの球根が植えられています。

ここ数日で、さらに大きく成長してきました。時の流れの速さを感じます。

4月のクラスごとに撮る写真は、このきれいに咲いたチューリップの花壇の前で毎年撮っています。

あと一か月後くらいにはきれいなチューリップの花がたくさん見られることでしょう。

   

0

卒業式の練習(歌の練習)

今日の卒業式の練習は、2時間目と業間の時間に全校児童で卒業式に歌う歌を練習しました。

国歌、校歌、そして「別れの言葉」の中で全員で歌う「Believe」です。卒業生は「友」も歌います。

少し寒かったので、ウォーミングアップをしっかりした後に歌いました。

心を合わせて歌うことができました。

   

 

0

なかよし班対抗 豆つまみリレー大会

昨日3月6日(水)の昼休みに給食委員会主催のなかよし班対抗の豆つまみリレー大会を行いました。

リレー形式で、皿に入った大小形が異なる豆をはしを使ってつまんで別の皿に移します。その数を競う大会です。一人あたり20秒です。

皆さん真剣な表情で豆とにらみっこしていました。

各クラス授業で栄養教諭から、はしの使い方を学んだ成果が発揮できるといいですね。

   

   

   

0

卒業式の練習(業間)

本日の業間の時間も卒業式の練習を行いました。

今日は、卒業生も含めた全校生徒で「別れの言葉」の練習をしました。

短い時間でしたが、一年生から卒業生まで全員が集中して取り組みました。

   

特に、卒業生に向けて在校生が「別れの言葉」を大きな声で言う姿を見ていると、卒業生に対するこれまでの思い出や感謝の思いが伝わり、早くも感動してしまいました。

  

0