行事の様子紹介

学校行事や児童の様子

小中交流事業

今日は、小中交流事業で、岩舟中から卒業生が来てくれました。

1・2年生には、中学生が紙芝居をしてくれました。

3・4年生とは、校庭で長縄をしました。

5・6年生は、電気クラゲづくりなどを楽しみました。

子どもたちへの声かけ等、すばらしい中学生でした。

 

 

 

校内持久走大会

11/22 校内持久走大会実施

1年生から6年生までみんなよく頑張りました。PTA役員の皆さま、大変お世話になりました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

グローバルデー

今日は「グローバルデー」でした。

栃木市内のALT11名が小野寺小学校を訪問し、子どもたちと交流しました。

おのでらっ子班で「ステーションアクティビティ」をしたり、昼休みに「ブックリーディング」を聞いたりしました。5・6年生は体育館で楽しい授業も行いました。

本当に楽しい一日になりました。

 

小野寺小地域資源物回収

11/11(土)に地域資源物回収を実施しました。

PTA役員様、地域の皆様のご協力により、よいお天気のもと大成功をおさめました。

お世話になり、たいへんありがとうございました。

学校の様子

今朝は、つくし会のみなさんによる読み聞かせがありました。

業間の体力づくりの様子です。

11月22日(水)の校内持久走大会にむけて、みんながんばっています。

 

避難訓練(不審者対応)

本日は、不審者対応の避難訓練を行いました。

今回は、6年教室に不審者が侵入、という設定です。

スクールサポーターの方と駐在所の方にお世話になりました。

学校の様子

最近の学校の様子を紹介します。

読み聞かせの様子です。

体力づくりの様子です。

1年生の体育です。

授業をがんばっています。

むし歯ゼロ教室の様子です。

2年生食育の授業です。

音楽鑑賞会(三味線)の様子です。

6年生も演奏に参加したり、みんなで「世界に一つだけの歌」を歌ったりしました。

「谷茶前節」は音楽の教科書にも出ています。

とても素敵なひとときでした。