学校ニュース

2021年4月の記事一覧

スマイル Go Go !!

新学期が始まって、1週間が経ちました。
高学年になり北校舎での生活が始まった5年生は、毎日元気いっぱい!
勉強も生活も、やる気満々で活気にあふれています☆
今日は、理科の授業でアブラナの花のつくりを観察しました。
   
 
虫眼鏡とピンセットで一生懸命に観察する姿は、まるで科学者のようでした♡

子どもたちは1週間、新学期の緊張感もあったことと思います。
週末は、ご家庭でゆっくりと休養をとっていただき、来週も15名の子どもたちと、明るく楽しく勉強していきたいと思います。
0

TERAO魂!!

いよいよ新年度が始まりました。
今年度3年生の担任になりました福田 拓矢です。

パワーあふれる3年生と一緒に、
勉強や運動に励んでいきたいと思います

1年間どうぞよろしくお願いします。

0

令和3年度 始業式


4月8日(木)本日は令和3年度の始業式が行われました。
2週間ぶりに登校した子どもたちは、わくわくしているような
表情で体育館へ向かいました。

新任式では、新たに3名の先生をお迎えいたしました。

みんな新しい出会いに心を躍らせているようでした。

始業式では、作文発表や校長先生のお話がありました。
 


新しい1年、一人一人にがんばりたいことや目標があることと思います。
夢や目標に向かって、みんなでつながり、認め合いながら高め合っていきましょう。
健康で明るく楽しく過ごせる1年になりますように。

学校ホームページでは、今年度も学校生活の様子を随時アップしていきますので、
是非チェックしてください。よろしくお願いします。

0