学校ニュース

2014年10月の記事一覧

4年校外学習 日光方面

 10月23日(木)に4年生が日光方面に校外学習に行ってきました。
 東武日光線を利用して、日光東照宮や小杉放菴美術館を見学し、日光彫を体験してきました。県内の土地の様子を生かした暮らしの学習の一環として、観光に力を入れている日光の魅力を調べるためです。豊かな自然や長い歴史を誇る建物や文化に触れたり、観光に訪れた外国の方にインタビューしたりすることで、日光の魅力をたっぷりと感じるとることができました。
  

  
0

開校記念オープンスクール 大成功!

 たくさんの来賓の皆様、地域の皆様にご来校いただき、盛大に開催することができました。
 前半は、公開授業や戸外でのセレモニーを、後半は、地域の皆様との餅つきやPTA役員の皆様による楽しいイベントを実施し、地域との一体感を感じる行事とすることができました。
 今後とも本校に対する、皆様の変わらぬご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
   
   
   
   
   
0

開校記念オープンスクールを実施します。

 11日(土)に、開校記念オープンスクールを実施します。
 4月の開校から、半年が過ぎました。これまで、保護者の皆様や地域の皆様にあたたかく支えられて一歩ずつ成長してきました。その願いや思いを受けて、子ども達とともに感謝の気持ちと開校の喜びを分かち合っていただきたいと考え、オープンスクールを実施します。皆様、どうぞご参加ください。
0

修学旅行

9月25・26日の二日間にわたり、6年生が修学旅行に行ってきました。台風の影響で雨が心配されましたが、一度も傘を使うことなく、楽しく行ってくることができました。
修学旅行専用列車にて、1日目は、鎌倉班別自由行動・横浜ディナークルーズ、2日目は、カップヌードルミュージアム・Orbi横浜を回り、全員が協力してよい思い出を作ることができました。

0