学校ニュース

2019年2月の記事一覧

笑う GO!GO!GO!!年生

2月27日(水)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『大成功!!』の様子をお伝えします。絵文字:笑顔

6年生を送る会=大成功!!絵文字:三人



お世話になった6年生への感謝の気持ちをゲームやプレゼントで伝えることができました。絵文字:笑顔



とても楽しく思い出になる集会ができ、笑顔の花がたくさん咲いていたね。絵文字:メガネ



6年生がとても嬉しそうに過ごしてくれたので・・・大成功でした!!絵文字:笑顔



集会の運営を通して、ワンランク成長したGO!!年生でした。絵文字:ちょっと濃い


0

6年生を送る会

2年生から6年生へ王冠のプレゼント。
そして、その王冠を身に付け、なかよし班での校内ウォークラリー。
5年生が工夫をこらした様々なゲーム、
6年生との楽しい思い出が一つ増えました。

下級生のために、いつも頑張ってくれた6年生、
寺尾小をとても楽しい学校にしてくれた6年生、
本当に、今までありがとう。
卒業式までの日々は少なくなったけれど、
最後までよろしくね。
かっこいい寺尾小のリーダー、最高の6年生。

0

清掃強調週間

今週は、「清掃強調週間」です。
感謝の気持ちを込めながら、校舎のすみずみまできれいにします。


清掃強調期間中に、各クラスで一人ずつ「おそうじ名人」が選ばれます。
だれが選ばれるか、楽しみですね。
校舎も心もピカピカにして、3月を迎えましょう。
0

4年生総合

今日の総合的な学習のテーマは、「認知症サポーターになろう」です。
市役所の方から、認知症について、とても分かりやすく教えていただきました。
お忙しい中ご来校いただいた市役所の皆様、ありがとうございました。
4年生には、今日学んだことを、今後の生活に生かしてほしいと思います。

0

にっこり GO!GO!GO!!年生

2月26日(火)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『エプロン作り』の様子をお伝えします。絵文字:笑顔

エプロンが完成しました!!絵文字:三人



ボランティアさんに優しくご指導いただき、素晴らしい仕上がりになりましたね。絵文字:笑顔



ポケットもつけて、自分らしいデザインになったね。



お家や学校で調理をするときに、使うのが楽しみですね。絵文字:笑顔



たいへんよくできました。絵文字:ちょっと濃い
0