学校ニュース

2018年12月の記事一覧

2学期終業式


12月25日(火) 本日は2学期の終業式でした。

 
 
 
まず、2学期の活躍の表彰がされました。たくさんの人が名前を呼ばれました。
たくさんの人が活躍した2学期でした。
明日からは冬休みです。健康・安全に気をつけ、楽しい思い出をたくさんつくってください。

1月8日(火)が3学期の始業式です。
元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
それでは、よいお年を!!
0

笑う GO!GO!GO!!年生

12月25日(火)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『クリスマス会』の様子をお伝えします。絵文字:笑顔

今日は、クリスマスです。絵文字:笑顔みんなで、クリスマス会をしました。絵文字:笑顔



寒い中、クリスマス運動会で盛り上がりました。絵文字:キラキラ



オリジナルのつな引き、障害走、玉入れなどたくさんの種目を楽しみました。絵文字:笑顔



たくさんの成長を見せてくれた2学期が終わり、いよいよ冬休みです。

ご家族のもと、よい冬休みをお過ごしください。絵文字:笑顔


0

笑う GO!GO!GO!!年生

12月21日(金)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『伝記の紹介』の様子をお伝えします。絵文字:笑顔

国語の授業で読みすすめた伝記を紹介するポップが完成しました。絵文字:笑顔



偉人の活躍ぶりに感銘を受け、自分の考えをまとめました。絵文字:キラキラ



絵や文章で上手にまとめました。絵文字:笑顔

それでは、よい三連休を!!メリークリスマス絵文字:笑顔


0

もうすぐクリスマスです。



今日の給食は、クリスマスメニューです。
メインは、とり肉のハーブ焼き or もみの木ハンバーグのどちらか、
そして、デザートは、チョコケーキ or  いちごケーキ or  マスカットゼリーの中から
好きなものをセレクトします。
どの教室も、楽しそうに盛り上がっていました。
2学期も残り一日となりました。
寺尾小のよいこの皆さん、最後まで元気にがんばりましょうね。

皆様、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。
0

今日の給食

今日の献立は、冬至メニューです。「かぼちゃのそぼろあん」がでました。
2,018年の冬至は、12月22日(土)。冬至は一年でもっとも昼間が短い日です。
冬至には、昔から栄養があり貯蔵のできるかぼちゃを食べました。
本格的な冬が近づいてきます。
しっかり食べて、楽しい冬休みを迎えましょう。
        
0