学校ニュース

2019年5月の記事一覧

晴れ 令和元年度 寺尾小大運動会


5月25日(土) 晴天の中、大運動会が行われました。
今年度のスローガンは
魅せろ!団結 勝ち取れ!優勝 全力でTRY!寺尾」 です。

スローガンの通り、仲間と団結し、一人一人が全力で取り組む姿は
とてもかっこよく、多くの感動が生まれました。

 
 
 
 
  
 



厳しい暑さの中、ご参加くださった保護者の皆様、地域の皆様
誠にありがとうございました。
皆様の応援・ご協力のおかげで、令和最初の寺尾小大運動会、
笑いあり、涙あり、感動ありの最高の運動会になりました。

今回の運動会で学んだことをこれからの学校生活に生かし、
心を切り替えてまた頑張っていきましょう!

0

TRY!6


いよいよ明日が運動会絵文字:重要絵文字:重要
今までの練習の成果を発揮するときがきました。



魅せろ!団結
勝ちとれ!優勝
全力でTRY寺尾

感動あり。歴史に残る運動会にするぞ!
0

TRY!6


本日のTRY!6は、外国語活動の様子をお届けします。

英語で、日本の文化についてALTと一緒に楽しく学びました!




さすが!6年生!英語のwritingもスラスラと書いています。


運動会まで、あと1日!
6年生にとっては、明日がラスト運動会練習です。
本番と同じように気合いを入れていきましょう絵文字:お知らせ

0

運動会練習8日目&9日目



火曜日の大雨が過ぎ去り、気持ちの良い晴れ空がもどってきました。
運動会の練習も着々と進んでいます。絵文字:晴れ

22日(水)には、全校リレーの練習を行いました。
プログラム最後の種目、子どもたちもより一層気合いが入ります。
 
大逆転のチャンスあり絵文字:笑顔 全校リレー、とても楽しみです。絵文字:キラキラ

23日〈木)は、寺尾音頭寺尾列車を練習しました。
 

寺尾音頭のあとは寺尾列車になります。
併せて、ご参加、よろしくお願いいたします絵文字:笑顔

※ 運動会当日は、大変暑くなることが予想されます。
 子どもたちの飲み物を補充できるよう、多めのご用意を
 よろしくお願いいたします。



とってもかわいらしい下級生ダンス、お楽しみに絵文字:泣く
0