行事の様子紹介

2022年4月の記事一覧

第1回学校運営協議会(4/27)

4月27日は、第1回学校運営協議会を開催しました。本校は、学校運営協議会を通して保護者の皆様や地域の皆様のご意見をうかがい、「地域とともにある学校」を目指しています。

初回の今日は、任命式、学校運営方針の説明、意見交換を行いました。その後、各クラスの授業を参観し、子どもたちの様子を見ていただきました。運営委員の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

PTA総会&掲額式(4/22)

4月22日の授業参観後にPTA総会と掲額式を実施しました。小野寺小学校が開校してから2年間は文書総会だったため、初めて顔を合わせての総会を行うことができ、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また、総会後に、前校長と前PTA会長様のお二方をお招きし、掲額式を行いました。前PTA会長様をはじめ、前役員の皆様には、小野寺小学校のためにご尽力いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

授業参観(4/22)

4月22日に授業参観を行いました。受付時には体温測定を行ったり、密を避けるため廊下から参観していただいたり、感染症対策に十分留意した上で実施しました。一生懸命頑張る子どもたちの姿を見ていただけたと思います。

 

  

 

火災避難訓練(4/21)

4月21日に避難訓練を実施しました。今回は、理科室からの出火を想定した訓練を行い、落ち着いて的確に判断し機敏な行動をとり、自他の安全を考えて確実に命を守れるように訓練しました。子どもたちは「お・か・し・も」の約束を守って避難することができました。

 

小野寺っ子グループ顔合わせ(4/20)

4月20日に1~6年生までの縦割り班・小野寺っ子グループの顔合わせをしました。これから共遊や清掃の時間などに一緒に活動をしていく予定です。楽しみにしていてください。