行事の様子紹介

2015年3月の記事一覧

3/4 6年生を送る会

 
 3/4(水)に今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて6年生を送る会を実施しました。
 
 6年生がポートボール台にのって一人一人ユニークな自己紹介をしました。
 
 
  1~6年生で4班に分かれてゲームに挑戦しました。とても盛り上がりました!
 <ボーリング>                                                             <的当て>
 
 
 <本探し>                                                                  <クイズ>
 
 
  各班の人たちから素敵なメッセージとプレゼントをもらいました。1,2年生は6年生におんぶしてもらい20歩歩いてもらいました。3、4年生は6年生の肩を30回優しくたたきました。5年生は6年生の手から腕をマッサージしました。
  
 
   手から腕のマッサージで気持ちよかったかな? その後みんなからのメッセージの入った素敵な色紙のプレゼントをいただきました。        
  
 
   最後に6年生から一言ずつ今後の抱負を発表してもらいました。中学校に行っても小野寺南小学校で過ごした日々を忘れないでくださいね。とても楽しい思い出を全校時児童で作ることができました。特に6年生を送る会の準備、計画、進行を進めてくれた5年生の皆さん、ありがとうございました。おかげさまで心温まるとてもよい会になりました。