文字
背景
行間
学校ニュース
学校ニュース
ミシンボランティアのみなさまのご協力
5年生の家庭科の授業
ミシンボランティアの皆様が来校してくださいました。
丁寧にサポートいただき
「ミシンが好きになりました!」という声が聞こえてきました。
ボランティアのみなさま、ありがとうございました。
小中交流(中学校の紹介)
都賀中学校の1年生が、6年生に中学校の説明をしてくれました。
生活(日課)について、行事について、
学習について、生徒会・委員会・部活について。
中学校への進学がますます楽しみになったようすでした。
中学生のみなさん、ありがとうございました。
また、卒業生の成長した姿が見られて、うれしかったです。
給食集会
今週は校内給食週間です。
日本の学校給食は、明治22(1889)年に山形県で始まったとされています。
給食委員会のみなさんが
給食の歴史や、人気のある献立など、クイズを取り入れながら説明してくれました。
「給食レンジャー」も登場し、子どもたちの笑顔があふれました。
(ピンクレンジャーは、なんと校長先生です!)
給食週間コーナーには、ポスターや標語が掲示してあります。
来校された際は、ぜひご覧ください。1階、ことばの教室前です。
登校班編制会議
登校班編制会議で、来年度の新しい登校班の確認を行いました。
子どもたちで、新しい班長、副班長を決めたり
集合場所と集合時刻の確認をしたりしました。
6年生は卒業となりますが、下級生の登校班カードを書いたり、
連絡帳に貼ったりするお手伝いをしてくれました。
お子さんの連絡帳に新しい登校班カードが貼ってありますので、ご確認ください。
3学期始業式
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
始業式では、3年生の代表児童が3学期にがんばりたいことを発表しました。
国歌、校歌も元気に歌うことができました。
まとめの学期として、がんばっていきましょう!
2
7
6
5
9
1
6
バナー
ふるさと合戦場
お知らせ
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。