学校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

がんばったみなさんに 表彰集会!

 11月15日(木)
 今日の集会タイムは『表彰絵文字:キラキラ集会』がありました。今回『よい子の賞』(はげましあい賞・学びあい賞・喜びあい賞)は全校で54名、図書の本の多読賞絵文字:ノート(50冊・100冊)、昨日実施した『持久走絵文字:冷や汗大会』の入賞者、ポスター等の作品絵文字:鉛筆の入賞者、スポーツの大会絵文字:お知らせでの表彰などがありました。
  
 さすが代表の児童、名前を呼ばれたときの返事も立派絵文字:良くできました OKでした。
  
 よい子の賞は、一人ずつ全員に手渡ししました。みなさん、がんばりましたね。

持久走大会 がんばりました!

 11月14日(水)
 好天絵文字:晴れに恵まれて、今日は2・3校時に『持久走大会絵文字:キラキラ』を実施しました。これまで、集会タイムや体育の時間を使って練習してきた成果を発揮して、がんばって絵文字:冷や汗走りました。
 運動委員会児童が、開会式や準備運動を担当し、進行してくれました。
  
 最初は3年生、大回りを3周絵文字:重要する1160メートルを走りました。続いて1年生、初めての持久走大会も、880メートル先のゴール目指して、最後まで絵文字:良くできました OKがんばりました。5年生は1600メートルです。トラック2周と大回りはなんと4周絵文字:星!走りました。
  
 続いて2年生、880メートル・大回り2周を全力絵文字:冷や汗で走ることができました。4年生は一斉にスタートして、素晴らしいスピード絵文字:急ぎで1160メートルを走り抜きました。そして、最後は6年生。小学校生活最後の大会で、とても力強い絵文字:キラキラ走りを見せてくれました。
   
 閉会式では、各学年男女それぞれの1位絵文字:キラキラの児童を発表し、大きな拍手がわきました。各学年6位までの入賞者は、給食絵文字:食事 給食の時間の放送で発表絵文字:お知らせしました。
 
 自分の立てた目標絵文字:キラキラに向かって一生懸命に走り、友達の力走に対しても心絵文字:ハートをこめた応援ができました。苦しいことにもあきらめないでがんばった絵文字:冷や汗経験は、きっとみなさんの大きな力絵文字:星となります。がんばりました絵文字:良くできました OKね。

小中合同あいさつ運動!最終日

 11月14日(水)
 月曜日から3日間行ってきた『小中合同絵文字:キラキラあいさつ絵文字:笑顔運動』も、あっという間に最終日!
 日に日にあいさつの声も元気絵文字:お知らせに、笑顔絵文字:笑顔もいっぱいに、ハイタッチ絵文字:星も恥ずかしがらないでできるようになってきました。
 小学生も、中学生のお兄さん・姉さんに負けないよう元気絵文字:重要なあいさつができました。
  
 中学生のみなさん、お手本絵文字:キラキラとなるさわやかなあいさつをありがとうございました。

小中合同あいさつ運動!

 11月12日(月)
 都賀中学校区では『小中一貫絵文字:キラキラ教育』に力を入れていますが、今日から3日間、合戦場小学校の先輩である都賀中学校生が、登校時に小学校に来て『小中合同絵文字:笑顔あいさつ絵文字:お知らせ運動』を実施しています。
  
 さすが中学生の元気なあいさつをお手本に、小学生も一緒に「おはようございます!」のあいさつを交わします。1年生絵文字:キラキラのかわいいあいさつの声も、校庭に響きました。 
  
 正門と西門でも、中学生があいさつ絵文字:笑顔とハイタッチ絵文字:キラキラで出迎えてくれました。大きな声で!元気よく!さわやかな朝絵文字:晴れのあいさつで一日をスタートできました。

PTA保体部 親子ドッジボール! 

 11月10日(土)
 今日はとてもよい天気絵文字:晴れ。合戦場小学校の体育館では、PTA保体部による『親子絵文字:キラキラドッジボール!』が開催されました。
 しっかりと準備運動をしたら、2カ所のコートで3つずつのチームが、まずリーグ戦を行いました。
  
 お父さんお母さんも本気絵文字:重要です!びゅん絵文字:冷や汗と投げたスピード・威力のあるボールを、子どもたちも上手に逃げたり絵文字:良くできました OK、キャッチ絵文字:良くできました OKしたり!
 決勝戦の前には、『親子絵文字:キラキラ対決』の試合も行い、親チームが大人の実力を発揮して?いました。
   
 優勝絵文字:キラキラはFチーム、準優勝絵文字:星がBチームでした。PTA保体部のみなさん、楽しい絵文字:笑顔企画をありがとうございました。ご協力いただいたみなさま、お世話になりました。