文字
背景
行間
学校ニュース
2025年9月の記事一覧
木曜日の学びの様子(1、2、3年生)です。
本日の子どもたちの学びの様子を紹介します。
1年生:国語科の学習では、たくさんの言葉を見つけました。マスの中の文字を縦や横に読んだりすると知っている言葉がたくさん見つかりますね。言葉を発見すると歓声が上がっていました。楽しく学べましたね。
2年生:算数科の学習では、1Lの量を実際の水を使って確かめました。実感が大切ですね。体育科の学習では、リレーのバトンパスにチャレンジしました。楽しみながら意欲的に取り組んでいました。
3年生:国語科の学習では、詩の内容を読み取りました。みんなで読めば読むほど、内容理解が深まりますね。算数科では、大きな数について学習しています。自分の生活に身近な数字が出ると、学ぶ意欲が高まりますね。
バナー
1
7
3
0
0
4
0
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。