文字
背景
行間
学校ニュース
2025年7月の記事一覧
伝えあい、聴き合い、学び合い
1年生国語科の授業、『すきな こと、なあに』の学習では、自分の好きなことを友達に伝える活動を通して、「話す力」「聞く力」の育成に努めています。
自分の好きなことについて、事柄の順序に気を付けながら友達に伝えています。
好きな理由についてもしっかりと伝えていました。
聞いたことに対して質問をすることで、更に詳しく知ることができますね。
先生方も学んでいます。
先生方もよりよい授業の実施に向けて学んでいます。
今回は、道徳科の授業づくりについて講師の先生をお招きして学びました。
講師の先生による師範授業の参観、放課後の授業研究会での話し合い等、先生方は、道徳教育についての学びを深めることができました。
これからの授業に生かしていきたいと思います。
バナー
1
7
2
7
6
8
0
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。