2025年5月の記事一覧
生徒総会を行いました
5月21日(水)5校時に体育館で生徒総会を行いました。生徒会長あいさつの後、二人の議長により、生徒会活動方針案、専門委員会活動計画、令和6年度生徒会決算報告、令和7年度生徒会予算案の議事が無事採決されました。
生徒会活動方針で示された生徒会スローガン『輝く未来への一歩』に込められた「北中へのバトンを渡せるように、それぞれが一歩を踏み出してく」思いを感じました。
吹上中最後のいぶリンピック
5月18日(日)「最高の仲間とともに 優勝を本気で目指せ」~最後のいぶリンに感謝をこめて~のスローガンのもと、いぶリンピックを行いました。練習の成果を発揮して、瞳の輝き、笑顔、歓喜の声、何よりもクラスが一致団結して競い合う姿が見られた素晴らしいいぶリンピックとなりました。
いぶリンピックに向けて練習中
5月13日(火)午後、晴天の中、いぶリンピックに向けて、学年別の練習をしました。生徒たちの「イチニッイチニッ」や「せ~の」の掛け声、笛の音、歓声が、校庭に響き渡っていました。
栃木支部親善大会④(バドミントン、陸上競技)
5月10日(土)バドミントンと陸上競技の栃木支部親善大会が行われました。
バドミントンは、マルワアリーナとちぎで団体戦、個人戦が行われました。男子個人ダブルスで3位に入賞しました。陸上競技は、栃木市総合運動公園陸上競技場で行われました。共通男子3000m1位、共通男子1500m3位、共通男子砲丸投げ2位、2年男子100m2位、2年女子100m1位、共通女子4×100mリレー3位に入賞しました。