学校でのできごとをお知らせします
ひまわりのKISEKI⑦
6月1日になりました。
4月に種をまいたひまわりがぐんぐん成長しています。
今年は、高さの異なる3種類のひまわりの種をまいて、育ててきました。
高・中・低の高さのひまわりが思い思いの花を咲かせてくれるはずです。
これからの成長が楽しみです。
昨年からの種がこぼれて、そのまま成長したひまわりは、もう花芽をつけています。
Great!Power!
子どもたちももちろんですが、業務員の先生が草取り等を行い、気に掛けてくださっています。
ありがとうございます。
ホームページの閲覧数も100万アクセスという大輪の花が咲きそうです。
今後もどうぞご覧くださいね。
4年生の教室から美しいリコーダーの音色が聞こえてきました。
本日の5時間目、4年生が音楽のリコーダーの学習をしていました。
指使いに気をつけながら丁寧に練習に励んでいました。
とても美しい音色が響いてきました。
みんなで上達できたことを喜びながら楽しく学習できました。
上手でしたよ。
今日の給食です。
< メニュー>
コッペパン ブルーベリージャム カレーうどん チキンナゲット
かんぴょうのごまあえ 牛乳
かんぴょうは、栃木県の特産物です。
ユウガオの実を薄くむいて、干したものがかんぴょうです。
ごまあえ、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
プール清掃をしました。
今日は、いい天気でプール清掃日和です。
でも、最初はこんな感じで…
でも、みんなのがんばりでだんだんきれいになっていきます。
おー
ピカピカになりました。
4・5・6年生のみなさん、ありがとうございました
来週のプール開きが楽しみです。
先生方が救急救命講習を受講しました。
大宮南小の先生方が職員研修として、『救急救命講習』を受講しました。
警備会社のALSOKさんから講師の方をお招きして、心肺蘇生やAEDの使い方について学びました。
水泳の学習はもちろんのこと、体育の授業や課外活動、学校生活全般において、子どもたちが安全に安心して生活ができるよう、教職員一同引き続き心配りをしていきます。
エピペンの使い方についても改めて学びました。