日誌

2019年6月の記事一覧

THE 学年PTA(1年生)

6月5日(水)1学年PTA活動が行われました!!!
今年は【記念になる物が作りたい!】という子どもたちの意見により、【ランプシェードもどき】を作りました。特別日課だったこともあり、迫ってくる時間との闘いでしたが、保護者の方の力もあってなんとか完成させることができました!
やった~\(^○^)/!!!!!
保護者の皆様、ありがとうございました。


会場は図工室!1年生は初めて入りました!


さてさて、どんな作品になるのかな~!
う~ん・・・( ̄^ ̄)ゞ


まずは、骨組みから作ります。


紙粘土をこねこね・・・竹串と合体!!


紙粘土・竹串・竹ひごを使って、骨組みが完成しました!
いぇ~い!!! (^_^)V


骨組み作りの後は、飾り作りです!
どんなデザインになるのやら・・・。


はさみで切って、のりで貼り付け!
いい感じ!!!


色をつけたシールを貼れば、完成に近づく!


細かいところはやってもらいましたが、最後まで頑張りました!


教室に飾りました!
みんな嬉しそうです!
やった~ (o^∀^o)

プール開き

6月3日
 いよいよ6月。本格的な夏を思わせる晴天のもとでプール開きが行われました。

 先週、みんなで力を合わせてきれいにしたプールは、澄んだ青い水を
たたえています。すぐにでも泳ぎたい気分です。

私(布川)からは、プールを楽しく、安全に使ってほしいと話をしました。

これから8月初旬まで、よろしくお願いします。

PTA奉仕作業

6月2日 今年1回目のPTA奉仕作業(環境整備)が実施されました。

今年は開始時刻を7時からとし、これまでより早いスタートです。
多くの保護者、児童の皆さんが集まってくれました。


草刈り機をお持ちの方

保護者の皆さんは校庭や学校周りの除草作業

児童は先生と共に花壇の草取りを行いました。

ちなみに布川はシロアリに食われた昇降口の渡り板を交換しました。

本格的な夏を前に、学校環境がとてもきれいになりました。
ありがとうございました。