日誌

2020年4月の記事一覧

臨時休校続く


真名子の山々は新緑に包まれ、春の穏やかな日が続いています。
 本来なら新入生を迎えて賑やかな学校のはずですが、入学式の翌々日から臨時休校が始まりました。当初4月26日までの予定でしたが、5月6日、さらに5月18日までの延長が決まりました。国および栃木市から相次いで非常事態宣言が出され、感染確認者の数も増え続けています。
 私たちは学校が再開されるまで、各自準備を整え、また今のこの時間を無駄にしないよう計画的に過ごすことが大切です。そして何よりウィルス感染に注意し、健康な生活を送ってほしいと願います。

昼 令和2年度 入学式


令和2年4月9日(木)、無事に真名子小学校の入学式が行われました。
本年度の新1年生は7名です。
教室に入ると、6年生が「ご入学おめでとう」の花をつけてくれました。
やさしく1年生を見守る6年生。頼もしいですね!
緊張しながらの入学式だったと思いますが、呼名の際には、大きな声で「はい!」の返事ができました。
これで全児童40名となりました。
これから真名子小でたくさんの事を学び、すくすくと成長していくことを願います!







令和2年度 新任式・始業式


本日、令和2年度の新任式・始業式が行われました。
新任式に続く始業式では、6年生全員からめあての発表がありました。
その後、ドキドキの担任発表があり、最後に、校長先生から「AH~真名子小で良かった」とみんなが思える学校を作っていきましょう。というお話がありました。
始業式が終わると新しい担任と(かわらなかった学年は昨年度の担任と)楽しそうに教室に向かいました。
令和2年度のスタートです。

   新任式

   6年生のめあて発表

   校長先生のお話

とても残念なことに、栃木市内の小中学校は4月13日から24日まで、新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休業になります。
学校では、学校再開に向けて養護教諭を中心に準備を進めています。
ご家庭での健康的な生活をお願いします。
  
   職員による消毒