体調チェック表について
 自宅で毎朝検温し、体調チェック表にその日の体調と体温を記入し、保護者の押印をお願いします。体調チェック表に記入できていない場合には、保護者に電話で確認することになります。また、発熱等のかぜの症状がある場合は登校しないようにお願いします。欠席にはならず、出席停止扱いになります。同居の家族がPCR検査を受けた場合にも、学校までご連絡ください。

RSS2.0
学校ニュース

生徒の活動の様子

体育祭に向けて朝練

 今週土曜日に迫ってきた体育祭に向けてクラスごとの朝練が始まりました。クラスごとに練習の内容を決めて担任の先生と一緒に取り組んでいました。どのクラスが勝つのか、まだまだわかりません。

 

 

 校庭に出るのが遅くなってしまい、終了時間間際で多くの写真が撮れませんでした。すみません。

下都賀地区中学校音楽発表会

 今日は下都賀地区中学校音楽発表会が「とちぎ岩下の新生姜ホール(栃木市文化会館)」で行われました。岩舟中学校は27校中10番目の登場で、7月に行われた県の吹奏楽コンクールで金賞を受賞した曲「リベラ・アニマス」を演奏しました。権利の関係でホール内での写真撮影ができないため、演奏しているところの写真を掲載することができません。すみません。

体育祭練習①

 10月1日(土)の体育祭に向けて全体の練習が始まりました。体育の授業では始まっていましたが、全校生徒が集まっての練習は初めてです。岩舟中は恵まれているので、開会式・閉会式の練習を全体でやった後は、各学年ごとにそれぞれが200mのトラックを作って練習が同時展開できます。待ち時間などのロスが少なく、練習を思い切ってできます。

 

 

 

全校集会

 10日後に迫った体育祭のついての集会を行いました。実行委員長と副委員長から日程や種目等いろいろな連絡があり、近づいてきたことを実感できました。最後には旗の合図による動き方について説明がありました。明日からは全体練習が始まります。

 

 

 

自転車点検

 秋の交通安全運動に合わせて、自転車組合の方に全校生徒の自転車点検をしていただきました。岩舟中の生徒が安全に登下校するために入念に点検していただき、不備(危険性)のある自転車をチェックしていただいて整備を促します。整備不良による事故を防ぎ、生徒の交通安全・安全運転への意識を高めて、交通事故「0」を目指します。