体調チェック表について
 自宅で毎朝検温し、体調チェック表にその日の体調と体温を記入し、保護者の押印をお願いします。体調チェック表に記入できていない場合には、保護者に電話で確認することになります。また、発熱等のかぜの症状がある場合は登校しないようにお願いします。欠席にはならず、出席停止扱いになります。同居の家族がPCR検査を受けた場合にも、学校までご連絡ください。

学校だより
 岩舟中だより 2号(5月号)をアップしました。
 保健だより 3月号をアップしました。
 進路だより  第2号をアップしました。
 人権だよりコスモス 2号をアップしました。

RSS2.0
学校ニュース

生徒の活動の様子

アルミ缶回収

 生徒会本部役員と学級委員で構成される中央委員会の呼びかけでアルミ缶回収を行いました。この活動で得たお金で福祉施設等への寄付を考えています。新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、手袋の着用と消毒を徹底して行いました。

 

 

 

専門委員会

 今日は、第2回の専門委員会が行われました。4月に決めた計画に沿って、具体的な活動の打合せを行いました。

  

  

  

 生活委員会だけ写真が撮れませんでした。すみません。

 専門委員会の後、3年生の修学旅行実行委員が集まって何やら話し合っていました。「しおり」でしょうか?

  

部活動再開

 中間テストが終わり部活動が再開しました。久しぶりなのでどの部もウォーミングアップに時間をかけていました。準備が大変そうだったのはサッカー部でした。広いコートにラインを引くだけで汗をかいていました。

  

  

  

  

今日から中間テスト

 今日、明日の2日間、1学期の中間テストが行われます。1年生は中学校に入学して初めての定期テストです。緊張感もあるでしょうが、実力を十分発揮してほしいです。

  

  

 

 

   

2年生の体育

 2年生の体育は男子がハードル、女子が器械体操で倒立を目標に授業をしていました。男子は前回授業の次の段階として「遠くから踏み切る」、「近くに着地する」ことを意識して、途中に空中の姿勢も取り入れながら熱心に取り組んでいました。女子は準備運動として前転、後転等を行ってから補助をしてもらいながら倒立し、そのまま前転する運動でした。

  

  

  

  

 最後の写真は、今年度、高鉄棒とバスケットゴールを撤去した跡地です。