体調チェック表について
 自宅で毎朝検温し、体調チェック表にその日の体調と体温を記入し、保護者の押印をお願いします。体調チェック表に記入できていない場合には、保護者に電話で確認することになります。また、発熱等のかぜの症状がある場合は登校しないようにお願いします。欠席にはならず、出席停止扱いになります。同居の家族がPCR検査を受けた場合にも、学校までご連絡ください。

RSS2.0
学校ニュース

生徒の活動の様子

1年生 職業学習

 今週と来週の2週にわたって「職業学習」として、実際に働いている方にお話を聴く機会を設けています。今回は近畿日本ツーリストの方に来ていただいてお話をいただきました。生徒は真剣に話を聴くだけでなく、聞き逃さないように熱心にメモを取っていました。

 

 

 

アシストネットの方の面接練習

 例年この時期に実施させていただいています「アシストネットの方にお願いした面接練習」が、昨日、今日、そして明後日の予定で行われています。あまり話したこともない、会ったこともないボランティアの方との練習は、学校の教員と練習するより緊張感があり、より本番に近い形での実践練習になります。この経験が必ず本番で生きるはずです。

 

 

 

2年生 立志記念スキー宿泊学習

 先週26日(木)、27日(金)の1泊2日で2年生が立志記念スキー宿泊学習に行ってきました。

 1日目はスキーを午前、午後と行い、夜には立志式を行いました。

  

  

 2日目は午前中にスキーをやって学校に戻ってきました。疲労はあるでしょうが、それ以上に充実感、満足感を味わった2日間のようでした。

  

   

 2日間の報告は2月7日(火)に学年PTAで詳しくあると思いますので、今回は少しだけ。

1年 PTA

 1年生の第2回の学年PTAがコスモスホールで行われました。

  

 コスモスホールに入ったところのロビーには総合的な学習で調べた「わがまち岩舟」のまとめが展示されていました。

  

  

 第1部で「親子学び合い事業」~ネット時代の歩き方講習会を講師の方をお招きしておこないました。

  

 第2部では「わがまち岩舟」の発表を代表のグループが行いました。

  

  

  

  

 その後、生活、学習、進路、それに来年度の予定やスキー学習、修学旅行の連絡も行いました。