学校ニュース

2022年6月の記事一覧

タブレット研修

 先生方が授業で使うためのタブレット研修をしました。FormsとTeamsについて研修しました。これが自由に使えるようになると授業の幅が広がっていくように感じました。まずは先生方もタブレットに慣れることです。

 

 

 

1年生は校外学習

 1年生は24日(金)に「モビリティーリゾートもてぎ」に行ってきました。HONDAのコレクションホールで車の歴史について学んだ後、SDGキャストウォークと「ITADAKI」、「DOKIDOKI」のパーク・アスレチックをしました。暑くなったので熱中症に十分注意しながら実施しました。 

   

 

  

 

 

2年生は職場体験学習

 先週の23日(木)、24日(金)の2日間、2年生が職場体験学習を行いました。地域の方を中心に多くの事業所の方にご協力いただいて仕事をさせていただく中で、働くことの意義等について知り、これからの自分の生き方について考える機会とすることができました。

 

 

 

 

 

 

 全部の事業所を紹介できなくてすみません。

いよいよ最終日

 朝、荷物を家に送ってから出発しました。お世話になったホテルの方に実行委員長が代表でお礼を述べました。

 

 1組は東寺に行きました。日本最大の五重塔の前で記念撮影をしました。

  

 

 次に思い思いの念珠を作りに行きました。

 

 

 

 

 

 最後に伏見稲荷大社でした。どこまでも続く赤い鳥居がきれいでした。