学校ニュース

2023年12月の記事一覧

第2学期終業式

 長い2学期の終業式を迎えました。寒さ等を考え体育館での終業式ではなくリモートで行いました。各学年の代表が今学期の反省を発表し、その中には来年への抱負も加えられており、「来年も頑張ろう。」という強い決意を感じました。

  

ボランティアの方が環境整備に来てくれました

  今回は保護者の方に声をかけさせていただいて、「トイレ」と「流し」で生徒たちが普段の清掃で手の届かないところを中心に環境整備をお願いしました。なんと19名の方に御協力をいただきました。「新年を迎える前に」ということと「感染症予防のための衛生管理」という意味合いも込めて、今回に加えて1月と2月、3月にもお願いしています。

 

 

 

大掃除&ワックスがけ

 2学期の4か月間でたまったホコリや汚れを落として、気持ちよく新年を迎えるための準備です。大掃除の後美化委員はワックスがけも行いました。                                  

 

 

 

 

                             大掃除の途中でクリスマスを見つけました。 

 

 

3学期に向けて

 1年生と2年生のフロアに来年に向けての掲示物を見つけました。1年生は学習についての課題について、2年生は立志記念スキー宿泊学習に向けてでした。来週月曜日には長かった2学期が終わります。3学期は2学期の3分の2ほどの日数しかありませんので、準備をしっかりしないとあっという間です。