学校ニュース

2023年4月の記事一覧

部活動懇談

 最後は部活動懇談です。1年生も正式入部となり、新体制でのスタート。自己紹介の後、顧問が大会の予定や練習、道具などについて説明していました。

  

  

  

  

学級懇談

 担任による授業参観の後、今度は学級懇談です。1年生は入学してからの様子を中心に、2、3年生はそれに加えて1か月後の学年行事の話も。40分では足りないくらいでした。

 

 

 

 

 

授業参観

 盛りだくさんの一つ目は授業参観。1年生の保護者の方は中学校での様子を見たかったでしょう。2、3年生の保護者の方も進級して新しいクラスになり、教室での様子が心配だったでしょう。とても多くの方に来ていただき、教室の後ろに1列では並びきれずに廊下でご覧になっている保護者の方も多数いらっしゃいました。

 

 

  

 

 

心は京都

 3年生が修学旅行2日目のグループ行動のコースを決めていました。どこに行って、何を見て、どこで何を食べる、………。4週間後の今日は出発です。

  

  

  

  

支部大会④

 卓球の支部大会が23日、マルワ・アリーナ栃木で行われました。23日は団体戦を午前中に行い、午後から個人戦がスタートしましたが、すべては終わらず30日に大平南中で続きが行われます。男子団体はリーグ戦で栃木東に0-3、大平南に0-3、東陽に1-3で敗れ、後半のリーグ戦は都賀に1-3で敗れた後、最後に皆川中に3-0で勝ちました。女子の団体戦は栃木南に0-3、栃木西に1-3、吹上に1-3で敗れ、後半のリーグは東陽に1-3で敗れた後、皆川に3-0で勝利しました。個人戦に期待です。この個人戦は地区大会の予選を兼ねています。