学校ニュース
学校でのできごとをお知らせします
今日の給食です。
<メニュー>
せわりコッペパン ツナサンドの具 こんにゃくサラダ
ラビリオスープ 牛乳 ミルメークコーヒー
ラビリオは、パスタ生地の間に、ひき肉や野菜、チーズをはさんで四角形に切り分けたパスタのことです。
今日は、スープにしていただきます。
4年生が木版画にチャレンジ!
4年生が図工の学習で、木版画にチャレンジしています。
彫る活動は、ほぼ終了して、今回は、何色のインクで刷ろうか、色について考えています。
多色刷りに挑戦する4年生です。
刷り上がりが楽しみですね。
☆冬の読み聞かせイベント☆
今朝の「朝の読み聞かせ」は、ちょっと特別です
事前にお知らせしたタイトルから、自分が希望したお話を選んで聞きに行きました
おまえうまそうだな
おばけになったサンタクロース
くいしんぼうのおしょうさん
ズボンのクリスマス
ずるいパズル1・2
ねこのピート
今日で、2学期の読み聞かせはおしまいです
読み聞かせボランティア「大南ひまわり」の皆様、2学期もありがとうございました
次回は3学期、1/12(金)の予定です。どうぞお楽しみに
今日の給食です。
<メニュー>
ごはん ヤンニョムチキン やみつきキャベツ
わかめスープ 牛乳
やみつきキャベツは、ごま油の風味と旨味が中華だしとコラボして
まさにやみつきになるおいしさでした。
今週もおいしい給食をありがとうございました。
1、2年生がボール運動にチャレンジ!
1、2年生が体育の時間に、ボール運動にチャレンジしています。
ボールを投げる動作は、簡単そうでなかなかの全身運動ですね。
大まかな動きをみんなで確認したら、柔らかいボールを使って、実際に投げてみます。
ボールは、友だち
実際に投げてみると楽しいですね。
次は、段ボールで的を作って、的落としゲームにチャレンジです。
投げる目的があって、ゲーム要素が加わって、さらに楽しくチャレンジできますね。