日誌

2022年10月の記事一覧

臨海自然教室1日目

臨海自然教室1日目(10月19日)の様子です。

出発式

 

大野潮騒はまなす公園では、プラネタリウムで星空を見て、次に展望台から景色を眺めました。

 

とちぎ海浜自然の家の入所式です。

  

午後は海浜ウォークラリーをお行いました。

 

夕食後に西方小学校との交流を行いました。

  

 

『運動会』②

 雨の日もあり、なかなかグランドであわせることができなかった上・下学年のダンスも、体育館で一生懸命練習しとても素敵にまとまっていました。

親子競技は、やはりみんな嬉しそうキラキラ

 

保護者の皆様には、準備から片付けまで1日大変お世話になりました。

 

 

『運動会』①

10月8日(土)

 前日の雨が心配でしたが、保護者の皆様にご協力いただき、無事午後実施することができました。

グランド、テント、万国旗等々万全に準備していただき、晴れ渡った空のもと、子供達は今までの練習の成果を十分に発揮し、全力で頑張ることができました。係の仕事も頑張りながら競技に打ち込む姿は大変立派でした。

様子をダイジェストで紹介します。

 

 

 

運動会の練習頑張ってます!

10月5日(水)

 全体で和楽踊りの練習を行いました。

どんよりと今にも降りだしそうな小雨天気でしたが、子供達の色とりどりの花笠が校庭一面に広がりとても晴れやかな気持ちになりました笑う

全体で練習するのは初めてでしたが、入場から踊り、退場までぴったりと合わせることができ立派でした。花丸

 

真名子っ子タイムにも体育館で踊りの練習を行いました。

ダンスや障害物走、応援の練習など毎日本当に頑張っています。花丸