日誌

2020年8月の記事一覧

アイスの日(8/20)

8月20日、今日は熱中症アラート発令日だったため、休み時間は室内で過ごすことになりました。元気な子供たちにとっては残念な日になりましたが、安全第一ですね。でも今日の給食はお楽しみがありました。1学期にもありましたが、3回目のアイス提供日でした。今日のアイスは酸味が爽やかな、レモン風味のアイスでした。子供たちは、おいしそうにアイスを頬張っていました。来週もアイス提供日があります。楽しみですね。

休み時間(8/18)

8月18日の休み時間の様子をお伝えします。酷暑が続いていますが、子供たちは職員に見守られながら、思い思いの休み時間を過ごしています。昇降口には、ミストファンが設置されました。ミストにあたり「すずしいね。」と微笑む子供たち。暑さに負けず鬼ごっこ。走りすぎないでね!体育館脇では学年が混ざってのドッジボール。委員会の活動で昇降口を掃き掃除する4年生(ありがとう)。室内で読書する子供と、休み時間の過ごし方も様々です。健康に過ごせるよう今後も対応に気を配っていきます。引き続き、保護者の皆様のご協力よろしくお願いします。

2学期始業式(8/17)

8月17日、学校に元気な子供たちの笑顔が戻ってきました。今年の夏休みは16日間と短い休みになりましたが、元気な子供たちに会うことができ、大変うれしく思いました。各クラスで朝の会が終わると、早速放送で始業式を行いました。校長先生からは、次の3つの目当てに向かって頑張ろうとのお話がありました。①自分から進んで取り組もう、②みんなで力を合わせよう、③健康に過ごそう、です。各クラスの子供たちは、担任の先生とお話を一生懸命に聞いていました。まだまだ残暑が続きそうです。熱中症対策もとりながら、健康に気をつけ、学校生活を送りたいと思います。最後になりましたが、夏休み中の健康管理、保護者の皆様には大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。