日誌

2016年12月の記事一覧

第2学期終業式(12/22)

12月22日、第2学期の終業式を実施しました。校長先生のお話を聞きながら、2学期のふり返りをしました。子どもたちは、それぞれに自分の頑張りを振り返ることができたようです。その後、2・4・6年生が2学期の反省を発表しました。頑張ったことやこれから頑張りたいことなどを、しかりと発表していよいよ明日から冬休みです。健康や安全に気をつけ、充実した冬休みをお過ごし下さい。

避難訓練

12月9日避難訓練を行いました。今回は不審者が校庭から直接1年教室に入ってしまうという想定で行われました。子どもたちも教職員もとても真剣に臨んでいました。

学校保健委員会

12月8日学校保健委員会(本校の保健安全に関する課題について、教職員、学校医、学校歯科医、児童、保護者等で研究協議し、それを推進していくための共通理解を図る目的)が行われました。健康委員会の子どもたちは歯のアンケート結果の発表を行いました。学校歯科医亀田先生から講話「子どものむし歯-歯肉炎予防-歯の大切さについて」をいただきました。改めて、歯の大切さを感じました。

持久走大会

11月30日持久走大会が行われました。1、2年生は1000m、3、4年生は1500m、5、6年生は2000m走りました。風もなく、とてもいい天気の中、子どもたちも自分の目標に向かって、がんばって走ることができました。地域の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。