日誌

2022年3月の記事一覧

修了式(3/24)

3月24日に令和3年度修了式を行いました。初めに、各学年の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。校長先生のお話では、1年間の成長を振り返るスライドを全員で視聴しました。たくさんの思い出ができ、大きく成長した1年間となりました。その後、3・4・5年生の代表児童による、1年間で頑張ったことや楽しかったことなどの作文発表がありました。3人とも堂々と発表することができました。最後に、今年度最後の勤務となったALTからの挨拶を聞き、統合2年目を締めくくりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

     

卒業式(3/18)

3月18日に卒業式を挙行しました。あいにくの天気でしたが、中学校の制服を着たかっこいい6年生が登校してきました。卒業証書授与では、卒業証書を受け取ったあと、一人ひとりが目標を発表しました。校長式辞では、それぞれが最高学年として頑張ってきた場面が伝えられ、卒業生も誇らしげでした。在校生代表として参加した5年生の態度も立派でした。17名の小野寺っ子、卒業おめでとう!中学生となり、さらに活躍してくれることを期待しています。最後になりますが、式に参加してくださったPTA会長さま、祝詞を送ってくださった皆様、ありがとうございました。

 

お別れ式(3/17)

3月17日に1~4年生と6年生でお別れ会を実施しました。まず、6年生を花のアーチでお迎えしました。その後、各学年の代表児童がお祝いの言葉を発表し、6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。6年生からも別れの言葉がありました。最後に拍手で6年生を見送りました。 

6年生を送る会(3/2)

3月2日、6年生を送る会を行いました。今年度も感染症対策のため、学年ごとに時間を区切り、6年生との交流を楽しみました。交流後は、それぞれの学年で準備したプレゼントを渡し、1年間学校のリーダーとして活躍てくれた6年生への感謝の気持ちを伝えました。終わりの会での6年生からのメッセージは各教室で聞いていた在校生みんなにしっかり届きました。6年生を送る会の中心となって準備を進めてくれた5年生、ありがとう!