日誌

2016年4月の記事一覧

タグラグビー講習会(6年生)

4月27日、6年生はタグラグビー講習会に参加しました。岩舟地区体育協会の方が講師を務めてくださいました。体育でも学習したのですが、さらに細かいルールや、動きのテクニックを教わりながら、タグラグビーを楽しみました。5月26日には、学習したことをもとに、岩舟地区の小学校6年生と、スポーツ交流会を実施する予定です。

授業参観(4/20)

4月20日授業参観が行われました。当日はたくさんの保護者の皆様に来校していただきありがとうございました。どのクラスの子どもたちも一生懸命に授業に取り組んでいました。保護者の皆様には、今後も様々な場面でご協力いただくと思いますがよろしくお願いします。

入学式

4月11日に入学式が行われました。かわいい1年生が、小野寺南小学校に新しく仲間入りしました。一人一人呼名され、みんな元気に返事ができました。小野寺南小学校には楽しい行事がたくさんあります。これから、たくさんの楽しい思い出を作っていきましょう。

始業式(4/8)

4月8日(金)、新任式・始業式を実施しました。新任式では、新しく本校に赴任してこられた3人の先生方の紹介がありました。子どもたちは、3人の先生方のお話を、興味津々に聞いていました。その後の始業式では、校長先生からあじさい目標に向けて、今年度もがんばりましょうとのお話がありました。1学期の重点目標は次の2つです。①進んであいさつをしよう、②家庭学習をがんばろう、です。また、最後に担任発表がありました。担任が発表されるたびに、子どもたちからはかわいらしい歓声が上がりました。28年度も小野寺南小学校をどうぞよろしくお願いします。