文字
背景
行間
学校ニュース
2020年7月の記事一覧
そうめん つるつる いただきます
7月8日(水)
今日の給食の献立は「ミニ黒食パン・牛乳・ひやしそうめん
・めんつゆ・ヘルシーサラダ・レモンカスタード
タルト」でした。デザートには、さっぱりレモン風味のタルトもついていました。

『給食一口メモ
』によると、「冷やしそうめん
は、めんをゆでて水にさらし、クラスごとに食缶に分けて氷
を入れてお届けします。つゆをかけて食べてください。暑い夏はひんやり
とした食べ物がおいしく感じますね。夏バテしないように、一日3回の食事
をしっかり食べましょう。」とありました。
夏バテしないように、しっかりと食事して栄養をとってくださいね。
今日の給食の献立は「ミニ黒食パン・牛乳・ひやしそうめん
『給食一口メモ
夏バテしないように、しっかりと食事して栄養をとってくださいね。
2
7
3
4
3
0
2
バナー
ふるさと合戦場
お知らせ
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。