学校ニュース

カテゴリ:3年生

3年生 体育の授業の様子です。

3月10日(月)

 今日の2校時に、3年生のグループの体育の授業汗・焦るがありました。Tボール体育・スポーツやボール蹴り急ぎの学習です。まず全体で、キャッチボールの練習汗・焦るをしました。ゴロやフライなどを捕る練習汗・焦るもしました花丸

    

    

 続いて、男女に分かれてにっこり笑う練習しました汗・焦る。女子にっこりは、シュート練習汗・焦るをしましたキラキラ

    

    

 男子笑うはバッティング練習汗・焦るをしましたキラキラ

    

    

 この後は、男女を入れ替えて動物、それぞれ練習汗・焦るしました。3年生のみなさんグループ、楽しく音楽活動していましたね。いろいろな動きの基礎ひらめきとなる練習汗・焦るでしたが、次も楽しみながら音楽練習しましょうキラキラ

3年2組 算数の授業の様子です。

2月19日(水)

 今日の3校時に、3年2組でグループ算数の授業汗・焦るがありました。「倍の計算星」の学習ですキラキラ。わり算の計算鉛筆が関わってくる単元星なので、まず、「あまりのあるわり算星」の復習プリントノート・レポートに取り組みました汗・焦る
    

 わり算の計算星をするには、九九星が必要!になります。2年生の学習鉛筆でしたが、それ以降も九九星は重要です!。こうして、繰り返して汗・焦る問題を解くことで習熟動物を図っていきますキラキラ。みんなグループ、集中して汗・焦る取り組んでいます花丸

    

 続いて、「何倍か?」を求める問題ノート・レポートにチャレンジ!しました花丸。「18cmは3cmの何倍ですか?」のような問題ノート・レポートでは、18÷3と、わり算で星答えを求めます急ぎ。その際、「もとになる数?!(この問題では3cm)」が、何かも確認します虫眼鏡

    

    

 5年生の算数では会議・研修「割合星」の学習をしますが、今回の3年生の学習にっこりと関連しますので、丁寧に確認虫眼鏡していきます。「机の縦の長さは、のりの何倍ですか?」のような問題ノート・レポートを考える際も、実際にOK自分の「のり星」を取り出して、具体物ひらめきで確認虫眼鏡しますキラキラ

    

 3年2組のみなさんグループ、友達とも教え合いながらお知らせ、集中して急ぎ学習する汗・焦ることができましたね花丸。「何倍か?」は「わり算星」が関係し、そのわり算を解くには「かけ算九九星」が関連します汗・焦る。そのことを意識ひらめきして、日々の授業で鉛筆身に付けられるよう頑張りましょうキラキラ

    

2年1組 生活科の授業の様子です。

2月13日(木)

 今日の1校時に、2年1組グループで生活科の授業会議・研修がありました。「あしたへジャンプ星」の学習です。自分の成長動物を振り返り、絵本やすごろく、新聞などいろいろな形イベントの中から自分で選んでひらめきまとめていきますキラキラ

    

 教室に掲示キラキラしてある「3学期のめあて星」なども、参考にしますOK

    

 各自にっこりが、自分で決めたひらめきまとめ方に従って汗・焦る、「成長した自分笑う」を振り返っています花丸

    

    

    

 友達とも期待・ワクワク話し合いながらお知らせ、出来事を思い出したり!、まとめ方のアイディアの情報交換お知らせをしたりしています花丸。また、お家の人ににっこりインタビューしたことお知らせも参考にします花丸

    

    

 教室には、これまでの自分にっこりや友達笑うのよさまる、道徳の授業で考えたこと了解などについて、いろいろな掲示動物があり、成長を実感ハートできるようになっていますキラキラ

    

    

 2年1組のみなさんグループ、友達とかかわりながら了解、自分の成長キラキラについてまとめることができていますね花丸。がんばった自分ににっこり自信をもってOK、3年生への進級上に向かいましょうキラキラ

    

3年生 体育の時間の様子です。

2月7日(金)
 今日の5校時に、3年生グループの体育の授業がありましたキラキラ。なわとび星の学習です。なわとびカードノート・レポートに従って、自分のめあてひらめきの技に積極的にチャレンジ!しています花丸

    

    

 跳び方が分からない?技は、先生のにっこり手本ひらめきを見て虫眼鏡練習しています汗・焦る

    

 後半は、長縄練習汗・焦るです。3年生グループのめあて星は、「絆を深めよう!」です。みんなグループで、励ましの声お知らせを掛け合ながら了解、スムーズに跳べるよう音楽練習汗・焦るしていきますキラキラ

    

【3年1組の様子】

    

    

【3年2組の様子】

    

    

 3年生のみなさんグループ、どんどん上達了解していますねキラキラ。練習汗・焦るでも、励ましの声お知らせがたくさん出ていてOK、みんなが笑顔興奮・ヤッター!で練習汗・焦るできていました花丸。この調子で練習汗・焦るして、高め合って!いきましょうキラキラ

3年生 そろばん教室の様子です。

1月29日(水)

 今日の2~4校時にかけて急ぎ、3名のそろばん星ボランティアのみなさんグループにお世話になり、授業を行いましたキラキラ。2校時は3年1組にっこり、3校時は3年2組笑うです。

【2校時:3年1組の様子】

     

 まず、そろばん星の基礎動物として、それぞれの場所の名前お知らせや、鉛筆の持ち方鉛筆、珠をおいたり、はらったりするやり方汗・焦るを丁寧にハート教えていただきましたキラキラ

    

    

 そろばん星での計算の仕方OKも、丁寧にハート教えてくださいましたキラキラ

    

    

 子どもたちもグループ、だんだん慣れてきました花丸

    

 徐々に、計算の難易度上も上がっていきます汗・焦る。しっかり話お知らせを聞いて、集中して汗・焦る取り組んでいます花丸

    

    

 後半には、指使いを確認虫眼鏡しながら、計算を進めていきました汗・焦る

    

    

    

 3年1組のみなさんグループ、一生懸命に学習に取り組み汗・焦る、そろばんでの計算ができるように了解なりましたね花丸

【3・4校時:3年2組の様子】

 3年2組笑うは、2時間汗・焦る教えていただきました。同様に授業を行い一生懸命に取り組みました花丸

    

    

    

 そろばん星ポランティアのみなさんグループ、ご指導いただきありがとうございましたキラキラ。明日30日(木)も、お世話になりますキラキラ。今度は、2校時が2組笑う、3・4校時が1組グループでの実施となります。よろしくお願いしますキラキラ

3年生 都賀ブロックの交流がありました。

1月28日(火)
 今日の3校時に、都賀ブロックの3校学校で、リモート情報処理・パソコンでの交流会汗・焦るがありました。国語の「私の町のよいところ星」の学習の一貫として急ぎ、各小学校学校の地域のよいところ星を紹介し合いお知らせました。進行汗・焦るは家中小で、家中小⇒赤津小⇒合戦場小の順に発表していきました汗・焦る

    

    

 他校学校の発表お知らせをしっかり聞き、メモ鉛筆をきちんと取っています花丸

    

    

    

 各学校学校の発表お知らせが終わると、質問タイム?です。みんな積極的に汗・焦る質問し合っていました花丸

    

        

 いよいよ合戦場小学校の順番ですキラキラ。1組代表にっこりが「小平浪平さん」について、2組代表が笑う「合戦場郵便局」について紹介お知らせしました。クイズ形式?!で楽しみながら、他校の友達にっこりに伝えるお知らせことができました花丸。今までしっかり準備汗・焦るをしてきたので、堂々とOK発表していました花丸

 まず、小平浪平さんについてですキラキラ

    

    

 次は、合戦場郵便局についてですキラキラ

    

    

 とても分かりやすいOK発表お知らせでしたキラキラ。3年生のみなさんグループ、都賀ブロックの3年生笑うとの交流!を通して、それぞれの学校学校の取組を知るひらめきことができましたね。今後も、他校の取組の様子を参考ひらめきにしながら、合戦場学校地区の、よいところひらめきをたくさん見つけて虫眼鏡いきましょうキラキラ。  

第9回クラブ活動(3年生のクラブ見学)がありました。

1月23日(木)

 今日は、第9回目のクラブ活動星がありました。3学期最初のひらめきクラブで、子どもたちもグループ楽しみにしていました音楽。また、3年生にっこりが次年度の活動参加汗・焦るに向けて、見学虫眼鏡を行いましたキラキラ。クラブ長笑うの活動内容の説明お知らせを聞いてから見学虫眼鏡しました。メモも鉛筆きちんと取りました花丸。1組にっこり、2組笑うのクラスごとに、各クラブイベントを5分程度急ぎで見学虫眼鏡していきましたキラキラ

【屋内スポーツ】卓球をしましたキラキラ

    

【屋外スポーツ】サッカーをしましたキラキラ

    

               

【サイエンス】ベッコウ飴を作りましたキラキラ

     

【創作】小物やプラ板など自分の好きなものを作りましたキラキラ

        

【ホームメイド】フェルトで小物を作りましたキラキラ

               

【日本文化】抹茶教室了解を行いましたキラキラ

        

【室内ゲーム】いろいろなゲームを楽しみましたキラキラ

    

                 

 みんなグループ楽しみながら音楽活動していました キラキラ。3年生のみなさんグループ、入りたいクラブ星は決まりましたか?!。来年のクラブが楽しみですねキラキラ

3年2組 英語の授業の様子です。

1月17日(金)

 今日の3校時に、3年2組グループで英語の授業がありましたキラキラ。「What's this?(これは何ですか)」の学習です了解。ALTの先生にっこりと、あいさつお知らせをした後、フルーツや動物に関するクイズ?!で楽しみながら音楽学習しましたキラキラ

    

 ALTの先生にっこりが、何か当ててもらうのに、3つのヒントひらめきを出します。子どもたちはグループ、1つ目1ツ星で大体のカテゴリーをつかみ(例えばIt's a fruit)、2つ目2ツ星のヒント(例えばIt is yellow)でひらめきほぼ確定したようですにっこり。みんな笑う、予想しながらお知らせ積極的に汗・焦る学習していますキラキラ

    

 クイズの方法が分かるとOK、どんどん汗・焦る進んでいきます花丸

    

    

    

 次は急ぎ、漢字クイズですキラキラ。「海星」「海月」「海馬」について、何の生きものか想像します。

    

 「starfish(ヒトデ)」「jellyfish(クラゲ)」「seahorse(タツノオトシゴ)」、「あーなるほど!」子どもたちも納得OKです花丸

     

 この後は、足跡クイズ!をしました。3年2組グループのみなさん、いろいろなイベント動物・果物に関する英語を知るひらめきことができましたね花丸。これからも汗・焦る、楽しみながらハートいろいろな英語を学習しましょうキラキラ。 

3年生 体育の授業の様子です。 

12月23日(月)

 今日の2校時に、3年生グループで体育の授業汗・焦るがありました。「跳び箱運動星」の学習です。これまで練習汗・焦るを重ねてきて、今回は「開脚跳び」「抱え込み跳び」「台上前転」の習熟を図るOK時間ですキラキラ。いろいろな場イベントから、自分のめあてひらめきに合う所を選んで了解練習しています花丸
    

    

 抱え込みの練習コース星にチャレンジ汗・焦るしている児童笑うもいます。力強く!踏み切って、膝を抱え込んで動物ステージに上がります急ぎ。青のロイター板星(よく弾む)でできたらOK、赤の踏切板星にチャレンジです汗・焦る

    

    

 全体グループで、それぞれの場イベントの練習の仕方お知らせについてポイントを確認虫眼鏡しました。セイフティマットがある所は、台上前転からの着地汗・焦るです。高い所からの着地に慣れるOKようしますキラキラ

    

 開脚跳びにチャレンジ星する場もあり、段階的に難易度上を上げて練習します汗・焦る。徐々に跳び越す感覚ハートをつかんで、跳べるようになったピース児童もいます興奮・ヤッター!

    

    

 3年生グループのみなさん、いろいろな場イベントから自分に合ったコース動物を選び、積極的にチャレンジ汗・焦るしましたね花丸。より安定してOKできるように、技のポイントひらめきを確認虫眼鏡しながら練習汗・焦るを積み重ねましょうキラキラ

3年1組 クリスマスカードを作りました。

12月20日(金)

 今日の2校時に、3年1組グループで英語の授業汗・焦るがありました。今回は、クリスマスカード作りキラキラです。ALTの先生にっこりとクリスマスに関するいろいろな英語を確認虫眼鏡し、クリスマスに関係のある曲音楽を聞きながらの活動ですキラキラ

    

 クリスマスに関する好きなデザインイベントに、色を塗ったり了解切り取ったりピースして、カードを作っていきます汗・焦る

    

    

 みんな、お気に入りハートのカードに仕上げようと、集中汗・焦るしています花丸

    

 出来栄えキラキラについて、友達と見せ合いながら、楽しそうに笑う進めていますキラキラ

    

 3年1組グループのみなさん、素敵なクリスマスカードキラキラに仕上がるといいですね期待・ワクワク。これからも、クリスマスに関する英語!に親しんでいきましょうキラキラ

3年2組 英語の授業の様子です。

12月13日(金)

 今日の3校時に、3年2組グループで英語の授業がありましたキラキラ。「Shape(形)まる三角」の学習です了解。まず、ALTの先生にっこりと、Circle (円)、Triangle (三角形)、Heart (ハート形)、Square (長方形)など、いろいろな形まる三角の英語を確認虫眼鏡しました汗・焦る。そして、いろいろな形を組み合わせて動物、友達に紹介お知らせするカードノート・レポートをタブレットで作りましたキラキラ

    

 ALTの先生にっこりの形を参考にしてひらめき各自笑うで作りました汗・焦る。みんな、集中して汗・焦る学習していますキラキラ

    

    

    

    

    

 いろいろ組み合わせたら動物、華やかなカードキラキラに仕上がりました花丸

    

 カードが完成!したら、友達期待・ワクワクとお互いにカードを見せ合ってOK、「形や色」の英語を使いながら汗・焦る伝え合いましたお知らせ

    

 3年2組グループのみなさん、形まる三角に関する英語をいろいろ知るひらめきことができましたね花丸。カード作りも一生懸命に取り組んで汗・焦る華やかなものハートに仕上がりましたキラキラ。これからも、いろいろな場面でイベント形や色に関する英語星を使ってみましょうキラキラ

3年2組 図工の様子です。

12月5日(木)

 今日の3・4校時に、3年2組グループで図工の授業会議・研修がありました。「紙版画動物」の学習です汗・焦る。凸凹のある身近な材料星動物を使って版画に表しますキラキラ。3年生にっこりでは、図工と音楽で担任笑うを入れ替えて授業していますキラキラ

    

 担当の先生笑うから、作業の手順ノート・レポートについて説明お知らせがありました。みんなグループ、真剣に汗・焦る話を聞いています花丸

    

    

 説明お知らせを聞いたら、いよいよ作業開始急ぎです。順番に行うグループので、待っている間期待・ワクワクは、ポスターを描いています美術・図工

    

    

 3年2組グループのみなさん、集中して汗・焦る作業に取り組みましたね花丸。素敵な作品に仕上がりましたキラキラ

3年2組 国語の授業の様子です。

12月2日(月)

 今日の1校時に、3年2組グループで国語の授業会議・研修がありました。「3年とうげ星」の学習です。民話・昔話本の内容で、「3年とうげで転ぶと、3年しか生きられない困る」という言い伝えお知らせがあるというものです。今回は、単元の導入急ぎなので、全体で全文を確認虫眼鏡し、初発の感想をもつ鉛筆ことがめあてひらめきです。

    

 みんな、お話お知らせに集中汗・焦るしています花丸

    

 おじいさん困るは、3年とうげで転んでしまい、どうしたらいいのか悩んでいました汗・焦る

    

 すると不思議な歌声音楽が聞こえてきました。「一ぺん転べば 三年で、十ぺん転べば 三十年、百ぺん転べば 三百年。・・・音楽」おじいさんの悩み困るとは反対に、不思議とおもしろおかしく興奮・ヤッター!なっていきますキラキラ

    

 この後は、各自で「おもしろい笑う」と思ったところをノートノート・レポートに書いて鉛筆いきました汗・焦る。それをもとに、学習問題ひらめきを作って、各場面の様子本を詳しく読んでいきますキラキラ

    

 3年2組のみなさん、集中して学習本に取り組んでいましたね花丸。民話や昔話本のおもしろさを感じ取りながら汗・焦る、学習を進めていきましょうキラキラ

3年生 体育の授業の様子です。

11月29日(金)

 今日の5校時に、3年生グループの体育の授業汗・焦るがありました。最初に「長縄跳び星」の練習急ぎをしました。タイミングをとって回っている縄の中に入る急ぎのが、なかなか難しい汗・焦るですが、友達が声を掛けてお知らせサポートして練習しています花丸

    

    

    

 続いて、ボールを使った運動汗・焦るです。バスケットゴールを目指してシュート急ぎしたり、友達とパスしたりにっこりしましたキラキラ

    

 3年生のみなさんグループ、みんなで楽しく音楽活動する汗・焦ることができましたね花丸。次の体育の時間も、たくさん体を動かして汗・焦る楽しく運動しましょう。キラキラ

3・6年生 ICT支援員さんにお世話になりました。

11月20日(水)

 今日の2・3校時に、ICT支援員キラキラとして、富士電機ITソリューションの担当の方にっこりに、授業支援汗・焦るをお願いしましたキラキラ。2校時は3年2組グループの理科虫眼鏡で、3校時は6年1組グループの体育汗・焦るです。タブレットを活用した学習において、文字や画像、動画等の入力!について、支援していただきましたキラキラ

【2校時:3年2組 理科の様子】

 3年2組グループは、「植物の観察記録ノート星」を作りました。ワークシートに文字鉛筆を入力したり、画像キラキラを取り込んだりして作りました汗・焦る

    

    

 途中で子どもたちの画面をロック動物し、先生会議・研修からの指示や説明お知らせを聞きます汗・焦る

    

 再び作業開始です汗・焦る。ICT支援員の先生にっこりに質問お知らせしたり、友達と教え合ったりお知らせしながら、観察ノートづくりノート・レポートを進めていきます汗・焦る

    

    

 授業も後半になると急ぎ、子どもたちグループも操作に慣れてきてOK、画像を大きくしたり了解付箋を活用したりピース、いろいろな工夫ひらめきが見られるようになってきました花丸

    

    

    

 3年2組のみなさんグループ、集中して汗・焦る観察ノートづくりノート・レポートに取り組みましたね花丸。これからも、いろいろな工夫ひらめきを取り入れて、自分なりのノートノート・レポートをまとめていきましょうキラキラ

【6年1組:体育の様子】

 6年1組グループは、「跳び箱の振り返り星」をタブレットで行いました。事前の跳び箱練習汗・焦るで、撮影していた動画視聴覚を取り込みながら作りましたキラキラ。さすが6年生!。先生の説明お知らせを聞いて、どんどん作業を進めています汗・焦る

    

    

    

 6年1組のみなさんグループ、黙々と振り返りノートづくりノート・レポートに取り組むことができましたね花丸。これからも、今回の学習を生かして!委員会活動など、いろいろな場面OKで活用ひらめきしていってくださいキラキラ

 富士電機ITソリューションの担当の皆様にっこり、ご支援いただきありがとうございましたキラキラ。おかげさまで、有意義な学習となりましたキラキラ。 

3年生 体育の授業の様子です。 

11月11日(月)

 今日の2校時に、3年生グループの体育の授業汗・焦るがありました。「マット運動星」の学習です。自分の力に合った了解技を身に付け、できる技了解を組み合わせることがねらい!です。まず体を温めるために、シャトルラン急ぎをしました。

    

 その後、先生かにっこりら単元のめあてとして「自分でできる技4つを組み合わせた連続技星」をすることを確認虫眼鏡し、今回は、動画(マットの達人)を視聴視聴覚しながら、「自分でできる技の練習をしよう星」と確認虫眼鏡しました。マット準備も自分たちでしました汗・焦る

    

 続いてグループごとグループに、練習開始です汗・焦る。どの技を練習する汗・焦るか、ポイントひらめきはどんなところか、動画視聴覚で確認しました花丸

    

    

 技のポイントひらめきを確認虫眼鏡したら、早速、練習汗・焦るです。いろいろな技にチャレンジしています!

    

    

 タブレットで、技の様子を録画OKしているグループもあります。ここで、先生から、練習で見られたグループのよい取組了解を紹介しました。お互いに、練習を見合っていこうお知らせと確認しましたキラキラ

    

    

    

 3年生のみなさんグループ、自分でめあてひらめきを立てて、積極的に練習汗・焦るに取り組むことができましたね花丸。これからも、友達とアドバイスお知らせし合いながら、連続技の完成!に向けて頑張りましょうキラキラ

3年1組 理科の授業の様子です。

11月7日(木)

 今日の3校時に、3年1組グループで理科の授業理科・実験がありました。「光のせいしつ星」の学習です。今回は、「虫眼鏡で虫眼鏡日光を集めるとどうなるか?!」について予想ひらめきを立てて、実際に実験しました汗・焦る

    

    

    

 虫眼鏡虫眼鏡の光が大きい時星より、光を集めて小さくした方1ツ星が、明るく!温度も高い!のではないかと予想ひらめきしました。

    

 校庭に移動急ぎして、いよいよ実験汗・焦るです。先生にっこりと実験する上での注意点注意を再確認OKし、虫眼鏡虫眼鏡で光星を集めます。用紙ノート・レポートは各自が笑う鉛筆で鉛筆黒くしてあります花丸

    

    

 始めは光星を集めるのに、なかなかうまくいきませんでしたが心配・うーん、徐々に「けむりが出た!」という声お知らせが聞こえてきました花丸。どうやら、紙ノート・レポートと虫眼鏡虫眼鏡の角度に関係がありそうです了解。角度がうまくいくと、あっという間にけむり!が出てきますキラキラ

    

 ここで、先生にっこりが全体を集めて、上手に集められている友達期待・ワクワクの様子を確認しましたキラキラ。その後は、みんなが、光星を上手に集められるようになりました花丸。予想どおりの結果に、みんなが納得です花丸

    

 3年1組のみなさんグループ、予想をもとによく考えながら汗・焦る実験に取り組みました花丸。これからも、目的をはっきりさせてひらめき実験に取り組みましょうキラキラ

3年生 体育の授業の様子です。 

9月30日(月)

 今日の2校時に、3年生グループが校庭で体育の授業汗・焦るを行いました。来週予定している「スポフェス2024星」の練習です。入場隊形を確認虫眼鏡し、まずは徒競走急ぎの練習です。

    

    

 ゴールまで全力で汗・焦る走り切れる体力了解を付けられるよう継続して動物練習しています花丸。また、ゴールしてから、応援席お知らせに戻る流れ急ぎも確認虫眼鏡しました。

    

    

 続いて、団体競技である「魔法のじゅうたん星」の入退場の確認虫眼鏡です。「1、2お知らせ、1、2お知らせ」と元気よく音楽掛け声を掛けながら汗・焦る取り組んでいます花丸

    

 3年生のみなさんグループ、元気よく興奮・ヤッター!練習に取り組んでいてOKすがすがしいですキラキラ。この調子で、本番に向けて汗・焦る練習していきましょうキラキラ

3年生 校外学習がありました。 

9月27日(金)

 今日の2校時に、3年生グループが校外学習鉛筆に出かけました急ぎ。社会科の「店ではたらく人びとの仕事星」の学習です。学校近くのスーパーマーケット星を見学虫眼鏡させていただき、「お客さんを集める工夫ひらめき」について調べましたキラキラ

    

【3年1組の様子】

    

    

    

【3年2組の様子】

     

    

     

 お店のバックヤードひらめきも見学させていただき、販売の工夫星に気づいたり,仕入れ先や地域とのつながりについて考えたりすることができました花丸。3年生のみなさんはグループ、事前に準備していた汗・焦る質問を確認虫眼鏡しながら、積極的にインタビューお知らせすることができました。今回の見学で分かったこと!を、今後の学習に生かしていきましょうOK。スーパーマーケットのみなさん、営業中にも関わらず、子どもたちへのご対応、大変お世話になりましたキラキラ

3年生 体育の授業の様子です。 

9月17日(火)

 今日の3校時に、3年生グループが校庭で体育の授業を行いました汗・焦る。「小型ハードル走星」の学習です。ハードル星というと、足がぶつかるという怖さ困るがありますが、今回は、新聞紙を使ってノート・レポート、安心・安全にハート学習しました。2人組でペアにっこり笑うを作り間隔をとって急ぎコースを作りました汗・焦る

    

    

 走る前には、跳び越すときのフォーム動物の確認虫眼鏡をしました花丸

    

 3歩のリズム音楽で新聞紙を跳び越すことを意識してひらめき練習開始です急ぎ

    

 走り終わったら、新聞紙を持っている友達期待・ワクワクとローテーションしていきますキラキラ

    

    

 3年生のみなさんグループ、友達と協力しながらハートハードル走の練習汗・焦るをよくがんばりました花丸。ハードルをうまく跳び越す「ポイントひらめき」をつかみ、より速く走れるよう急ぎアドバイスし合ってお知らせ練習しましょうキラキラ