文字
背景
行間
学校ニュース
2024年6月の記事一覧
5年生が田植え体験にチャレンジしました!
5年生が、総合的な学習の時間『食について考えよう(米づくり)』の学習で、田植え体験にチャレンジしました。
ボランティアの先生から苗の植え方を教えていただき、いざ田んぼに入ります。
ゆっくり恐る恐る田んぼに入ります。
長いロープについている赤い印に合わせて規則正しく苗を植えていきます。さすが5年生
だんだん慣れてくると上手に植えることができるようになりました。
ここまでご準備くださったボランティアの皆様
大変お世話になり
本当にありがとうございました。
お知らせ
学習リンク
2
3
5
2
9
6
7
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。