学校ニュース

2025年2月の記事一覧

第10回クラブ活動(今年度最終)がありました。

2月27日(木)
 今日は、第10回目のクラブ活動星がありました。3学期最後のひらめきクラブで、子どもたちもグループ楽しみにしていました音楽

【屋内スポーツ】バスケットボールをしましたキラキラ

    

【屋外スポーツ】スーパードッジボールをしましたキラキラ

               

【サイエンス】よく飛ぶ紙飛行機を調べて、作って、飛ばしましたキラキラ

     

【創作】小物やプラ板など自分の好きなものを作りましたキラキラ

        

【ホームメイド】小物作りの振り返りをしましたキラキラ

                 

【日本文化】折り紙や将棋などをしました。キラキラ

        

【室内ゲーム】いろいろなゲームを楽しみましたキラキラ

                 

 みんなグループ楽しみながら音楽活動していました キラキラ。来年のクラブが楽しみですねキラキラ

担任による読み聞かせを行いました。

2月27日(木)
 毎週木曜日の朝の読書本の時間は、読み聞かせお知らせの時間です。今回は、ボランティアさんのにっこり割り当てではなく、担任グループによる読み聞かせお知らせを行いましたキラキラ
    
 
    
 
    
 
    
 先生方もグループ、読書本に親しめるよう発達段階イベントに応じた、いろいろなジャンルの本本を紹介しています花丸。これからも、本の面白さひらめきを伝えられるよう、継続したいですキラキラ

200万アクセス達成です。

2月27日(木)

 今日の本校学校のホームページ情報処理・パソコンを確認虫眼鏡したところ、「200万アクセスお祝い」を達成していましたキラキラ。ホームページ情報処理・パソコンでは、日々の子どもたちグループの様子笑うや先生方会議・研修の奮闘ぶり汗・焦る、保護者にっこりや地域の皆様期待・ワクワクの学校学校へのサポートキラキラ等、学校生活学校の様子を伝えていますお知らせ。今後も、本校学校の取組動物の様子を知っていただく機会として、継続して汗・焦るニュースを更新!していきたいと思います。ぜひ、ご覧くださいキラキラ

6年生を送る会の様子です。

2月26日(水)

 今日の2校時から業間にかけて、「6年生を送る会星」がありました。5年生グループが中心となり、お世話になった6年生にっこりに「ありがとう」の気持ちハートを伝えるために、これまで準備してきました汗・焦る

    

 今日はいよいよ本番!です。6年生にっこりが1年生笑うと手をつないで入場ですキラキラ

    

    

 司会の5年生期待・ワクワクの進行お知らせのもと、会が進みました急ぎ

    

 まず、6年生にっこりに関するクイズ?!です。事前にアンケートノート・レポートしていたことをクイズ?!にしましたキラキラ。「6年生の好きな給食は?」、「思い出に残った行事は?」・・・、みんなでグループ6年生にっこりのことをたくさん考えました花丸。①だと思ったら赤帽子に、②だと思ったら白帽子に、③だと思ったら帽子なしというように、3択で楽しみました音楽

    

 次に、映像のプレゼント視聴覚です。6年間の思い出をスライド視聴覚で確認虫眼鏡しました。自分たちにっこりが低学年だったことを思い出したり、在校生グループは今の自分たちと重ね合わせたりして汗・焦る、和やかな時間を音楽過ごしましたキラキラ

    

    

 続いて、5年生代表笑うから、6年生にっこりへの感謝の言葉お知らせがありましたキラキラ

    

 さらに、なかよし班からのフォトブック動物のプレゼントキラキラを、2年生興奮・ヤッター!が渡しましたキラキラ。6年生も、とてもうれしそうでしたキラキラ

    

      

 最後に、在校生グループから「ビリーブの歌」を心を込めてハート歌いました音楽。6年生代表にっこりから、この会のお礼の言葉お知らせがあり、感動のもと、すばらしい6年生を送る会星が終わりになりました花丸

    

 6年生が退場急ぎするときも、温かい拍手動物でお見送りしましたキラキラ。花のアーチ花丸は4年生ほくそ笑む・ニヤリの担当ですキラキラ

    

    

    

 退場後は、1~4年生グループから5年生笑うに向けて、ありがとうの拍手キラキラがありました花丸。担当の先生会議・研修からも、がんばった5年生グループにお褒めの言葉お知らせをいただき、会場の片付け汗・焦るもしっかり行いました花丸

    

 各教室では、今回の集会星の振り返り鉛筆が行われていましたキラキラ

    

 合戦場小学校のみなさんグループ、みんなの心ハートを一つにして、すばらしい集会を作り上げることができましたねキラキラ。5年生のみなさんグループは、会の企画・運営汗・焦るを立派にやり遂げました花丸。6年生にっこりが卒業するまで、あと14日になりました戸惑う・えっ。一日一日を大切ひらめきにして、互いを思いやってハート過ごしていきましょうキラキラ

3年1組で「音の絵本」の読み聞かせがありました。

2月26日(水)

 今日の朝の読書本の時間に、3年1組グループで「音の絵本音楽」の読み聞かせお知らせがありました。教育委員の大塚様キラキラのご紹介で、本校学校で初めて行った企画星です。西方地区の読み聞かせボランティア本の舘野様キラキラとのコラボで、大塚様がピアノを弾き音楽、舘野様が読み聞かせお知らせを行うというものです。子どもたちもグループ楽しみにしていました笑う

    

    

 ピアノの演奏音楽に合わせての読み聞かせお知らせで、子どもたちも興味津々ハートで、物語の世界に引き込まれました花丸

    

    

 2冊目本も、楽しみながら音音楽と読み聞かせ本の世界に浸ることができましたキラキラ

    

    

 あっという間に時間が過ぎ急ぎ、楽しい「音と絵本音楽」の余韻に浸りましたハート。最後に、子どもたちが感想お知らせを述べ、お礼を伝えました花丸

    

 大塚様キラキラ、舘野様キラキラ、貴重な機会をいただきありがとうございましたキラキラ。次回は3年2組でお世話になります汗・焦る

4年生 総合の授業で漆原さんにお世話になりました。

2月25日(火)

 今日の6校時に、4年生グループの総合の授業会議・研修がありました。今回は、地域コーディネーターの漆原さん笑うをお招きして、「小平浪平さん星」について、教えていただきましたキラキラ

    

 1月15日!には、「小平浪平生誕150年記念シンポジウムキラキラ」に6年生グループが参加しましたが汗・焦る、これも漆原さん笑うの講話お知らせを受けてのものですキラキラ。まず、「小平浪平さんて、どんな人?」を、4年生にっこりが事前に調べているノート・レポート範囲で確認虫眼鏡していきました急ぎ。4年生にっこりは、生家見学虫眼鏡でもお世話になっているキラキラので、そのことも合わせて答えていきますお知らせ。「努力した人キラキラ」「大きなことを成し遂げた人キラキラ」・・・、いろいろ出てきました汗・焦る

    

 続いて、小平浪平さんキラキラの生き方星に関する3K=「感謝星」「気配り星」「謙虚星」についての説明お知らせです。学校生活学校で、この3つのキーワード3ツ星に関連する動物ことを、各自にっこりで考えてみました花丸

    

    

 「感謝星」は、いろいろなボランティアさんグループにお世話になっていること汗・焦る、「気配り星」は、1年生を迎える会ハートやあいさつ運動お知らせなどに取り組んでいること汗・焦る、「謙虚星」は、読書本で考えを広げたり了解道徳で気持ちハートを考えたりしていることなど汗・焦る、関連付ける動物ことができました。また、「和を以て貴しとなす星」についても教えていただきましたキラキラ

    

    

 全体で発表お知らせし、確認虫眼鏡していきました花丸

    

 最後に小平浪平クイズ?!です。自分たちグループで調べても虫眼鏡、また新たな視点ひらめきでのクイズ?!で、勉強になりました汗・焦る

    

    

 4年生のみなさんグループ、自分たちで調べたノート・レポート以外に、いろいろな新しいことひらめきが分かりましたねキラキラ。会瀬小学校との交流にも、ぜひ生かしてください!。漆原さん笑う、ご多用のところ、本校児童グループのためにご指導いただき汗・焦る、ありがとうございましたキラキラ。今後とも、合戦場小学校の特色星として、小平浪平学習星への、ご指導汗・焦るをよろしくお願いしますキラキラ。 

表彰を行いました。

2月25日(火)
 今日の昼休み汗・焦るに、表彰星を行いましたキラキラ。今回は、全国児童画コンクールにっこりの表彰ですキラキラ。お昼の放送お知らせで対象の児童グループを紹介しました。

    

        

  表彰おめでとうございます花丸。これからも、自分の得意ひらめきを伸ばしましょうキラキラ

4年2組 図工の授業の様子です。

2月25日(火)

 今日の1校時に、4年2組グループで図工の授業美術・図工がありました。「ゆめいろランプひらめき」の学習です。透明容器!と光を通すセロファン星を組み合わせて、ランプひらめきを作ります動物

    

 ランプの形急ぎを工夫したり、セロファンのデザインキラキラを考えたり集中して汗・焦る作業しています花丸

    

    

 友達笑うとも交流お知らせして、作品についてのアイディアキラキラを広げていきます花丸

    

    

 ある程度出来上がったらOK、となりの歴史資料室で急ぎ試しにランプひらめきをつけてみましたキラキラ。セロファンの色が、ライトひらめきで照らされ了解幻想的な色合いになりましたキラキラ。さらに、付け加える動物ところも確認虫眼鏡し、引き続き作業汗・焦るに入りますキラキラ

    

 4年2組のみなさんグループ、自分なりのイメージ了解に従って、友達笑うともアイディアを共有お知らせしながら、作品作り汗・焦るに取り組みましたね花丸。完成OKが楽しみですねキラキラ

     

4年1組 総合的な学習の時間の様子です。

2月21日(金)

 今日の6校時に、4年1組グループで総合的な学習の時間鉛筆がありました。「栃木市のよさを見つけよう虫眼鏡」の学習です。その中の一つ星として、小平浪平翁キラキラと関連のある茨城県日立市の会瀬小学校との交流グループがあります。以前は、バスを使ってバス交流もしていましたが、現在は互いの地域を調べ虫眼鏡、まとめた作品キラキラを送り合う形での交流グループとなっています。今回は、その作品作り汗・焦るを行いました。

    

 資料ノート・レポートをまとめたものを送ります急ぎ。合わせて、イチゴやアジサイ、とち介など、栃木市にちなんだものひらめきを折り紙で作って汗・焦る送りますキラキラ

    

    

    

    

 社会科の副読本本にも栃木市の先人キラキラの内容があり、小平浪平翁キラキラについての記載もあります!

    

 4年1組のみなさんグループ、自分たちの住んでいる地域了解について、「合戦場小学校学校」、「名物・名産品!」、「合戦場の歴史ノート・レポート」など、詳しく調べましたね。花丸会瀬小学校のある地域はどんな様子か、作品キラキラが届くのが楽しみ音楽ですねキラキラ

    

6年生を送る会に向けて

2月21日(金)
 今日の5校時に、5年生にっこりが2年生笑う教室へ行き、なかよし班グループごとに集まって、6年生にっこりへのプレゼントの確認虫眼鏡をしました汗・焦る。6年生を送る会星でプレゼントキラキラを渡すのは、2年生笑うの役割です。5年生がリーダー笑うとなって、手順動物について説明お知らせしましたキラキラ
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
     
 6年生のみなさんにっこり、楽しみに音楽していてくださいねキラキラ。5年生のみなさん笑う、いつもありがとうハート。当日までの準備汗・焦るがいろいろイベントありますが、最高学年学校に向けて、自分たちの成長上の機会ひらめきと捉えて、がんばってくださいキラキラ

代表委員会がありました。

2月21日(金)
 今日の昼休みに、代表委員会グループがありました。議題は「あいさつお知らせ・廊下の歩行動物の様子を振り返りノート・レポート、成果まると課題三角を確認虫眼鏡しようキラキラ」です。6月の代表委員会グループで、「あいさつお知らせの響き合う学校学校にしよう!」と「廊下の歩行動物を意識ひらめきしよう!」の2点に絞り取り組んできましたが汗・焦る、今回は、その成果まると課題三角をもとに、次年度の取組汗・焦るについて話し合いお知らせましたキラキラ

    

    

 話合いのめあてひらめきを確認虫眼鏡して、早速、成果まるについて話し合いましたお知らせ

    

    

       

 みんな、目的意識ひらめきをもって積極的に汗・焦る意見を出していますお知らせ。黒板記録会議・研修、ノート書記鉛筆も適切に了解まとめていきます花丸

    

 「あいさつができる人が増えた花丸」、「目を見花丸てできるようになった」や「廊下の右側を意識する人が増えた花丸」、「ペットボトルに廊下の歩行の注意を付けて設置して、効果があった花丸」など、成果まるがたくさん出ました。一方、「あいさつをさらに意識させたい!」や「休み時間に走る人がいる注意」などの課題三角も出ました。そこで、次年度の取組汗・焦るの重点ひらめきについてグループで話し合ってみましたお知らせ

    

    

 その間、企画委員会児童グループも、担当の先生にっこりと進行汗・焦るについて打合せしますお知らせ。相談したお知らせ後、全体でグループ共有しましたお知らせ

    

    

 みんなグループ積極的に発言し汗・焦る、放送星やポスター星などの具体的な案ひらめきが出されました花丸。この後は、企画委員会グループで意見をまとめノート・レポート、次年度に繋いでいきます花丸

    

 これまで全校学校で実践を継続汗・焦るして、自分たちの手で笑う、よりよい学校学校を作り上げる意識ハートが高まってきました花丸。これからも、改善点!を全校学校で意識しひらめきてもらうためにどうするか考え、実践汗・焦るにつなげていきましょうキラキラ

1・2年生 長縄大会の様子です。

2月21日(金)
 今日の3校時に、1・2年生のグループ長縄大会汗・焦るがありましたキラキラ。1月下旬より急ぎ、各クラスグループで練習を重ねてきましたが汗・焦る、今日が本番!です。担当の先生にっこりから、大会の流れ汗・焦るの説明お知らせがあり、まず準備運動了解です。

    

 いよいよ競技開始汗・焦るです。1年生にっこりは、回数ではなく、跳んだり動物潜り抜けたり急ぎすることにチャレンジ!します。2年生笑うは、3分間で何回跳べるか動物チャレンジ!します汗・焦る。まず、1年生にっこりからですキラキラ。2年生は応援お知らせしますキラキラ

    

【1年生の様子】

    

    

        

    

 続いて急ぎ2年生笑うです。1年生にっこりは応援お知らせです。

    

【2年生の様子】

    

    

    

    

 1年生興奮・ヤッター!の応援お知らせにも熱が入ります汗・焦る

    

  みんなグループ精一杯汗・焦る長縄に取り組みました花丸

    

 1・2年生のみなさんグループ、互いに応援し合いながらお知らせ大会を終えることができましたね花丸。回数を競う急ぎより、跳べるようになったことひらめき、練習を重ねる度に上手になってきたことピースを、互いに認め合えるハート大会でしたキラキラ。これからも、目標星に向かってがんばること汗・焦るや、それを認め合えるOK気持ちハートを高められるよう、この経験動物を生かしていきましょうキラキラ

5年生 水俣の皆様と交流しました。

2月20日(木)

 今日の3・4校時に、5年生グループの総合的な学習の時間鉛筆がありました。「住みよい社会をめざして星」の学習です。今回は、「一般財団法人 きぼう・未来・水俣」の皆様キラキラと、リモート情報処理・パソコンで交流しました汗・焦る。平成24年から始まった企画ノート・レポートで、元PTA会長の阪本様にっこりが仲介してくださいましたキラキラ。以前は、学校に学校お越しくださったこともありました。それ以降は、代表の加藤様笑うと学校学校でのやり取りで、リモート情報処理・パソコンでの交流が続いています。今日は、5年1組、2組のクラスごとグループにリモートで交流しましたキラキラ

    

 まず、「公害問題・水俣病の歴史動物」についての講話お知らせです。水俣病患者の方笑うのお話お知らせを直接お聞きできましたキラキラ。いわれなき差別を受けたことなどの患者としてのご苦労についてひらめきや、その原因となった工場排水のことひらめきなどについてです汗・焦る

    

    

 5年生のみなさんグループも、真剣にお話を聞いています花丸

    

 社会科の学習で「公害」についても学習鉛筆しているので、関連付けて急ぎ学習できました花丸。しっかりとメモ鉛筆を取っていきますキラキラ

    

    

    

     

 豊かさや便利さ星と引き換えに、「命ハート」を犠牲にしてはならない注意ことを、教えていただきましたキラキラ

    

    

 休憩をはさんで、次に、エコバック作り汗・焦るに取り組みました。作り方動物を教えていただきお知らせ、早速作業しましたお知らせ

    

    

    

 最後に、患者に方ににっこりインタビューお知らせをしました。「好きな食べ物は何ですか?」などに対して、笑顔で笑う答えてくださり、和やかな雰囲気の中音楽、時間が過ぎていきましたキラキラ

    

    

    

 インタビューお知らせしたことも、しっかりメモ鉛筆していきます花丸

    

    

 今回の交流星で、環境問題ひらめきは人権に関する問題ひらめきであることを教えていただきましたキラキラ。これからの時代を担う子どもたちグループが、そのことをしっかりと認識OKし、環境ひらめき・人権ひらめきを守っていく取組汗・焦るについて考えていく必要性!を改めて実感できましたキラキラ。「きぼう・未来・水俣」の皆様グループ、貴重なお話お知らせをありがとうございました。次年度も、よろしくお願いしますキラキラ

    

第16回読み聞かせ お世話になりました。

2月20日(木)
 今日は、朝の活動の時間に「第16回読み聞かせお知らせ」がありました。今回は、1~3年生対象グループです。子どもたちも楽しみ笑うにしていました 。

    

        

 4~6年生グループは、担任にっこりによる読み聞かせお知らせを行いましたキラキラ

    

    

 今回は、3学期4回目の読み聞かせお知らせでしたが、ボランティアの皆様グループには、大変お世話になりましたキラキラ 。おかげさまで、子どもたちもグループ読書本の楽しさハートに触れ、図書室での本の貸し出し数本も伸びてきています花丸

    

 今後も、子どもたちにっこりのため、ご協力をよろしくお願いしますキラキラ。次回が今年度最終会動物となり、3/6(木)の予定ノート・レポートですキラキラ。 

職員研修の様子です。

2月19日(水)

 今日の放課後に、職員研修星を行いました。「栃木市教育研究発表の動画視聴覚」の視聴虫眼鏡です。これは、栃木市の先生方のグループいろいろな実践動画視聴覚であり、これまでにも、各自がにっこり自分で勉強したいものを選んでOK、視聴視聴覚してきまし汗・焦るた。今回は、その中の一つであるひらめき本校職員笑うの発表お知らせを全体で視聴視聴覚しましたキラキラ。まず、栃木市教育長 様にっこり、栃木市教育研究所長 様笑うのお話お知らせを視聴視聴覚しましたキラキラ
    

 その後、本校職員笑うの実践発表お知らせを視聴視聴覚しましたキラキラ

    

    

    

      

    

 日々の実践汗・焦るを通した子どもたちの成長ひらめきを、全教職員グループで共有することができましたキラキラ。これからも、よりよい授業づくり汗・焦るのため、研修グループを重ねていきたいと思いますキラキラ。 

表彰を行いました。

2月19日(水)
 今日の昼休み汗・焦るに、表彰星を行いましたキラキラ。今回は、ピアノ練習汗・焦る・コンクールにっこりの継続表彰ですキラキラ。お昼の放送お知らせで対象の児童グループを紹介しました。

        

  表彰おめでとうございます花丸。これからも、自分の得意ひらめきを伸ばしましょうキラキラ

3年2組 算数の授業の様子です。

2月19日(水)

 今日の3校時に、3年2組でグループ算数の授業汗・焦るがありました。「倍の計算星」の学習ですキラキラ。わり算の計算鉛筆が関わってくる単元星なので、まず、「あまりのあるわり算星」の復習プリントノート・レポートに取り組みました汗・焦る
    

 わり算の計算星をするには、九九星が必要!になります。2年生の学習鉛筆でしたが、それ以降も九九星は重要です!。こうして、繰り返して汗・焦る問題を解くことで習熟動物を図っていきますキラキラ。みんなグループ、集中して汗・焦る取り組んでいます花丸

    

 続いて、「何倍か?」を求める問題ノート・レポートにチャレンジ!しました花丸。「18cmは3cmの何倍ですか?」のような問題ノート・レポートでは、18÷3と、わり算で星答えを求めます急ぎ。その際、「もとになる数?!(この問題では3cm)」が、何かも確認します虫眼鏡

    

    

 5年生の算数では会議・研修「割合星」の学習をしますが、今回の3年生の学習にっこりと関連しますので、丁寧に確認虫眼鏡していきます。「机の縦の長さは、のりの何倍ですか?」のような問題ノート・レポートを考える際も、実際にOK自分の「のり星」を取り出して、具体物ひらめきで確認虫眼鏡しますキラキラ

    

 3年2組のみなさんグループ、友達とも教え合いながらお知らせ、集中して急ぎ学習する汗・焦ることができましたね花丸。「何倍か?」は「わり算星」が関係し、そのわり算を解くには「かけ算九九星」が関連します汗・焦る。そのことを意識ひらめきして、日々の授業で鉛筆身に付けられるよう頑張りましょうキラキラ

    

2年2組 国語の授業の様子です。

2月18日(火)

 今日の3校時に、2年2組でグループ国語の授業汗・焦るがありました。「スーホの白い馬星」の学習鉛筆です。この物語本は、モンゴルを代表する楽器音楽である「馬頭琴星」にまつわる物語本です。 主人公であるモンゴルの遊牧民の少年スーホにっこりと白い馬動物の感動的な物語本です。まず、全体でグループ物語を音読お知らせしました。

    

 一文ずつ交代で笑う読み進めていきます汗・焦る

    

 前時に、初めて読んだ感想2ツ星をノートにノート・レポート書いて鉛筆いましたが、その確認虫眼鏡をしました。あらすじは・・・。

・スーホはある日、 帰り道で倒れていた白い子馬を見つけ虫眼鏡、家に連れて帰り大切に育てました了解

・ところが・・・。王様に子馬を奪われてしまい、スーホは悲しみました困る

・ある時、白馬は王様を振り落として逃げ出しました急ぎ。家来の矢を体に受け深い傷注意を負いながらも、スーホのもとに帰ってきました汗・焦る

・白馬は、死んでしまいましたが戸惑う・えっ、自分の体で楽器を作って音楽を奏でてほしい音楽と伝え、馬頭琴星が生まれ、白馬を偲んで楽器が演奏音楽されています、というものです。

    

 続けて、今回はどの場面本が特に心に残ったかハート、友達と意見交換しましたお知らせ

    

    

 この後は、話し合ったことをお知らせもとにして、あらすじ本を考えながら、心を動かされたことひらめきについて広げたり深めたりしていきますキラキラ

    

    

 2年2組のみなさんグループ、音読をがんばり汗・焦る、友達とかかわりながらOK学習することができましたね花丸。物語のいろいろな感じ方ハートについて、全体でグループ深めていきましょうキラキラ

    

ひな人形を飾りました。

2月18日(火)

 今日は、ひな人形キラキラを飾りました。以前に、地域の方にっこりがご厚意で寄付してくださったキラキラもので、合戦場小学校では、毎年この時期になると飾って汗・焦る、子どもたちグループにも披露お知らせしています。今回は、職員室の入口!に設置しましたキラキラ。早速、子どもたちもグループ集まってきて、興味津々ハートで見ていますキラキラ

    

    

 「うれしい ひなまつり」の歌を歌っている音楽低学年の児童もいますキラキラ

    

 ひな人形キラキラは、子どもたちグループを病気や事故から守ってくれる花丸とされています。3学期も残り1か月急ぎとなりましたが、体調に気を付けて過ごしましょうキラキラ

5・6年生 長縄大会の様子です。

2月17日(月)
 今日の6校時に、5・6年生のグループ長縄大会汗・焦るがありましたキラキラ。1月下旬より急ぎ、各クラスグループで練習を重ねてきましたが汗・焦る、今日が本番!です。担当の先生にっこりから、大会の流れ汗・焦るの説明お知らせがあり、準備運動をしてから汗・焦る練習タイム了解ですキラキラ

    

【5年生の練習の様子キラキラ

    

    

【6年生の練習の様子キラキラ

    

    

 いよいよ本番!です。5年生1・2組笑う⇒6年生1・2組期待・ワクワク⇒5年生1・2組笑う⇒6年生1・2組期待・ワクワクと、各クラス2回動物実施します汗・焦る。3分間で何回跳べるか了解チャレンジ!しますキラキラ

          

【5年生1回目の様子キラキラ

    

    

 6年生期待・ワクワクは、5年生笑うを応援お知らせしています花丸

      

【6年生1回目の様子キラキラ

    

    

 5年生期待・ワクワクは、6年生笑うを応援お知らせしています花丸

    

【5年生2回目の様子キラキラ

    

    

【6年生2回目の様子キラキラ

    

    

 みんなグループ精一杯汗・焦る長縄に取り組みました花丸。5・6年生のみなさんグループ、互いに応援し合いながらお知らせ大会を終えることができましたね花丸。さすが!高学年の部、200回キラキラが目標回数汗・焦るとなり、優勝は、6年2組の233回キラキラでした。

    

 これからも、クラスの絆ハートを深められるよう、この経験動物を生かしていきましょうキラキラ