学校ニュース

2023年6月の記事一覧

バドミントン

 先週金曜日に団体戦、土曜日、日曜日に個人戦が行われ、団体では初戦に力を発揮できずに8校による敗者復活戦に回りましたが、そこでは粘り強く戦って9位で県大会に出場することになりました。個人戦はダブルスで1ペア6位で出場しますが、岩舟中のペア同士が県大会の切符をかけて戦うことになってしまい、組み合わせとはいえ不運でした。

 

 

剣道

 先週金曜日に男子団体と女子個人、土曜日に女子団体と男子個人の試合が行われました。男子団体は予選のリーグを2勝して勝ち上がりベスト8で県大会出場を決めました。女子団体は予選リーグ1勝1敗で敗者復活戦に回りみごと県の切符を手にしました。個人戦は女子で1人、県大会に出場権を得ました。

  

  

バスケットボール

 先週の金曜日に1回戦は南犬飼中と対戦し71-43で勝利しました。そして土曜日の2回戦で惜敗し敗者復活戦に回りましたが、県大会の切符は惜しくも手にできませんでした。

  

  

サッカー

 先週金曜日にサッカーの地区大会が行われ、野木二中と対戦しました。負けはしましたが、最後の最後まで諦めず全力プレーを展開し、3年間の部活動を全うしました。

  

  

もうすぐ大会

 今年度から春の大会がなくなって、夏に行われていた総合体育大会がこの6月に実施されます。それが今週末に迫ってきました。どの部も3年生最後の大会です。「負けたら引退」という覚悟で臨みます。ぜひ7月の県大会、8月の関東、全国大会まで進めるように頑張ってください。