学校ニュース

2025年9月の記事一覧

教育実習のスタートとボランティア打合せの様子です。

9月8日(月)

 今日から、教育実習星が始まりました。教育実習星は、大学で学んだことを実践汗・焦るする機会で、期間は10月3日(金)までの4週間急ぎです。教育実習生として、大学3年生の2人にっこり笑うが参加しますが、2人とも、本校学校の卒業生キラキラです。

 朝は、放送でお知らせ全校生にあいさつ期待・ワクワクしました。

    

 続いて、担当する教室で自己紹介お知らせしました。1年1組と3年1組ですキラキラ

    

 その後は教頭先生にっこりから、勤務に当たっての諸注意の話お知らせがありました。

    

 その後は、2年2組グループの授業参観です汗・焦る

    

 続いて、教育ボランティアキラキラの紹介お知らせです。実習生と同様に、本校学校卒業生にっこりの大学2年生が、今週金曜日から始まる活動の打合せノート・レポートに来校しましたキラキラ。大学の授業との関連で急ぎ不定期になりますが、金曜日には来校できる予定ノート・レポートとのことです。教員を目指して汗・焦る、実際に子どもたちとグループ関わって、現場の様子虫眼鏡を学んでいきますキラキラ

    

 本校学校としても、卒業生にっこり笑うが教員を目指すために、がんばっている汗・焦ることはとてもうれしいですキラキラ。教育実習星は4週間という限られた期間急ぎですが、子どもたちグループと積極的に関わっていきましょうキラキラ。また教育ボランティア星も、学校の様子を知るとてもよい機会です。有意義ひらめきなものにしましょうキラキラ。