学校ニュース

2018年3月の記事一覧

5年生大活躍!前日準備

 3月19日(月)
 卒業式を明日に控え、今日は1~4年生と6年生は4時間で下校し、5年生と教職員で5校時に前日準備絵文字:冷や汗を行いました。体育館入り口の下駄箱を拭いて、いすの並びを丁寧に整えて、仕上げに拭きます。
  
 彩りを考えて花を並べて、6年生の教室や来賓控え室も飾り付けました。
  
 5年生のみなさんありがとう。明日の卒業式絵文字:キラキラ、心絵文字:ハートをこめて6年生を送り出しましょう。

卒業祝いメニュー

 3月19日(月)
 6年生にとって、今日の給食は小学校生活最後絵文字:キラキラの給食です。本日のメニューは『卒業祝い絵文字:キラキラメニュー』で、「ごはん・牛乳・鶏肉のねぎ味噌焼き・磯香あえ・にら玉汁・お祝い絵文字:キラキラいちご絵文字:ハートゼリー」でした。
  
 給食一口メモ絵文字:鉛筆には、「6年間の給食を思い出しながら、みんなで楽しく食べましょう。中学校に進学しても、給食絵文字:食事 給食をもりもり食べて、元気絵文字:星に過ごしてください。」とありました。小学校最後絵文字:キラキラの給食!も、おいしかったですね。

6年教室の廊下には、、、

 3月19日(月)
 いよいよ、卒業式前日となりました。集会タイムの練習も、集中して短時間で終わることができました。
 6年教室の廊下壁面には、1年生からのメッセージが掲示されています。たくさんたくさんお世話になった6年生への「ありがとう。」の声が聞こえてきそうな、似顔絵掲示です。
  
 6年生のみなさん。ありがとう。そして、卒業おめでとう!

生澤先生 ありがとうございました

 3月16日(金)
 生澤先生には今年、新採指導教員として、毎週金曜日に合戦場小学校にご勤務いただきました。2年1組を中心に、学習や様々な活動の場面で、お世話になりました。
 今日は、生澤先生の今年度最終勤務日なので、集会タイムにごあいさついただきました。
  
 生澤先生、ありがとうございました。