学校ニュース

学校ニュース

運動会

  10月14日(土)、絶好の秋晴れのもと、運動会を開催しました。どのお子さんたちも一生懸命に競技に参加し、運動会を精一杯楽しむ様子が感じられました。また、5・6年生の係の児童もきびきびと、あちこち動き回り、運動会の運営を支えてくれました。
 数年ぶりに観覧客数の制限もなくなり、より多くのみなさんに、西小っ子が元気いっぱいに頑張る姿をお届けすることができました。最後まで熱心にご観覧いただいた皆様、大変ありがとうございました。
 それでは、運動会の様子をダイジェストでお伝えします。

【開会式・6年生おはやし】

 

 

 

運動会前日準備

 運動会を明日に控え、午後に5・6年生児童、おやじの会の皆様を中心に準備を行いました。万国旗が張られ、ラインもきれいに引き直されると、いよいよだなと感じます。児童のみなさん、明日は思い切り競技に取り組んでくださいね。

運動会ダンス発表会

 12日(木)、1~6年生までが一同に集まって、運動会のダンス発表会を行いました。運動会当日は保護者の皆様のに向けて精一杯踊り、児童席からは後ろ姿が中心になります。これまでたくさん練習を重ねてきたので、正面からしっかり見よう!という時間を設定しました。かわいらしい踊り、元気いっぱいな踊り、力強い踊りと、すてきな姿が見られました。どの学年も準備万端です。あとは当日、保護者の皆様、地域の皆様にも披露するだけですね。楽しみにしていただけたらと思います。

(1・2年生)

  

(3・4年生)

 

(5・6年生)
 

 

運動会全体練習

 10月5日(木)、運動会の全体練習を行いました。開閉開式で歌う曲の練習と、数年ぶりの復活となる児童会種目「大玉送り」の練習をしました。歌の練習では、応援団のみなさんがリードしてくれたので、赤組も白組も元気いっぱいに歌うことができました。児童会種目の練習では、多くの学年が初挑戦ということもあり、とても楽しそうでした。今日の練習ではどちらの組も1勝1敗でした。当日はどんな結果になるでしょう。