日誌

2014年12月の記事一覧

Merry Christmas !

 いよいよ2学期も今日が終業式です。 生徒たちは今日も元気に登校しました。
 

 今日はクリスマスということで、校内の「クリスマス・カラー」をご紹介します。
      
 玄関のクリスマス・カクタス    職員室壁面のサンタ      校長室入り口のリース  

      
                   授業でもこんな活動が・・・
  
 数学 「空間図形」の勉強    英語 「ALTとクリスマス・カード作り」  3年生 
  
      2年生                1年生              個別支援学級
 

 朝、自転車小屋で「サンタ、来た?」と尋ねてみたのですが、生徒たちからは「そんなの来
ませんよ。」とつれない返事が返ってきました。ちょっと前まではすごく楽しみにしていたはず
なのに・
・・

        さて、3校時までの授業が終わり、表彰式と終業式です。
  
             文化面、部活動、駅伝大会等で活躍した皆さんです。
  
 
  各学年代表者の反省        校長先生のお話            校歌斉唱
 
  校長先生からは、各学年それぞれに成長したところをほめていただくとともに、3学期に
期待している場面をお話しいただきました。

      給食も
「クリスマス献立」。セレクト・メニューでデザートが選べます。
                   
      今日のメニューは:ハヤシライス、チキンナゲット、グリーンサラダ
                 クリスマスデザート(イチゴケーキ・チョコケーキ・ムースからひとつ) 

       さぁ、いよいよ最後の学活です。通信票をもらって悲喜交々。
                
                
            今の気持ちを忘れずに3学期も元気に過ごしましょう!
 

 今年の更新は今日が最後になります。2015年もどうぞよろしくお願いします。
 皆様、良いお年をお迎えください。
                 
                    3年1組のツリー絵文字:キラキラ
 With Best Wishes for Christmas and a Happy New Year !!