日誌

2014年6月の記事一覧

授業の様子

 

 期末テストも今日で終わり、ほっとしている皆中生。

これから、ぼちぼちテストが返されると思いますが、テストの見直しをしっかりして自分の弱点を知る事は大切なことです。復習はしっかりしておきましょう。

 さて、今回は、個別学級の作業学習の様子です。

★簡単・楽しい★「マンゴー泡ジューーーース♪」を作りました。

用意するものは、ゼラチン・砂糖・水・マンゴージュース(ジュースは何でもOKです)


   ボールの中に、砂糖水と溶かしたゼラチンを加え、
   茶こしのような網
み目のあるものでかき混ぜます。
   

  同じく、もう1つのボールに、マンゴージュースの中に
  ゼラチンを入れ
てかき混ぜます。

③ ①と②の泡を合わせます。
  

  できあがり~(o^∀^o)
    
みんなで、乾杯~(๑◔‿◔๑)   ビールではありません(笑)  仲良く、協力して行いました絵文字:四人
                   マンゴー泡ジュースです絵文字:ハート


 次は、2年生の体育 器械運動の様子です。
皆中体操→皆中トレーニング→ストレッチ→マット運動の順で授業を進めています。
ストレッチでは、2人組になり柔軟性を高めます絵文字:笑顔
 

体育は、体を動かす事だけではなく、頭も使います絵文字:会議
どんな所を気を付けたら技を身につけられるのか、プリントを使って考えました絵文字:鉛筆

 次は、1年生の体育 水泳の様子です。
  
1年生は、基本的な泳法を中心に練習してます絵文字:音楽

テストも終わり、部活に集中する日々になりそうですが、体調管理をしっかりして、取り組んでいってほしいと思います。