日誌

2015年2月の記事一覧

LET'S城山登山!

 昨日、支援学級の体育の時間に皆川中近くの城山へ登ってきました!
以下、漫画風に昨日の体育の登山風景をお伝えしたいと思います。

 2月16日(月) 6校時 体育

 先生 「今日の体育はあの、城山を登るからね!」(4回目)

生徒 「やったー☆がんばるぞー」    
    ‥と走り出す生徒たち。おいおい、まだ挨拶してませんよ~

もちろん、授業の挨拶はピシッと行いますよ!
委員長 「起立~!」
いやいや、みんな立ってます(笑)とみんなから、つっこまれてました☆
委員長 「気をつけっ!!礼っ
全員 「お願いします

とりあえず、城山のふもとまで歩いて行きます。(徒歩4分

真っ先に歩く、先生と、体育大好き生徒。あれ?他みんなフレームアウト‥
もう、疲れていたりして。ガーーーーン(汗)

ふもとに到着!!!
先生 「今日は、タイムを測るからね。楽しむ登山じゃないからね~
生徒 「えっ??」
 
ヨーシ!頑張るぞと意気込む生徒。私、ゆっくり着実に行こう~っとマイペースな生徒。
とにかく、自分の足で登ります。

走り出して登っていった矢先。(笑)       
 

5段目上がって微笑む生徒。どんな事を訴えているのでしょうか。(笑)

生徒 「あ~疲れた。ちょっと休憩❤」
目線の先には・・・

        素敵な風景。
でも、頂上に行ったらもっと素敵な風景があるはず。

先生 「かわいいから、写真撮っておこう!」
生徒 「これ、ちゅーりっぷですか?」
先生 「これは、違うでしょースイセン科の花だと思うよ
生徒 「えーこれ絶対ちゅーりっぷだよ

こんな、おもしろい会話をしながら、登ります!!(笑)

生徒 「なんだか素敵な風景とかわいいお花を見たらパワーがでてきた☆いくぞーー!!」

ん?あれー階段を勢いよく登りすぎたのかな。
先生 「大丈夫?」 
生徒「平気です❤」との事。
  

あっちに見えるのは、千塚小。あと少しで頂上だ~
                       

生徒 「やっと登れたーーー」と言いながら筋トレ(笑)
頂上で行う、トレーニングは最高…のようです。(笑)

            
                    最後、頂上で記念撮影!! 
 

☆結果、以前よりも速く登頂する事ができました。皆川中ならではの 体育の風景でした☆