ブログ

2017年9月の記事一覧

運動会(34年生)

3・4年生は、全校種目の他に徒競走・障害物競走・ダンス・つなひきを行いました。
みんなが力一杯走り、最高の演技をしました。
4年生は、係の仕事も頑張りました。来賓競争では、じゃんけん係となりました。
井口 前校長先生も来校され、来賓としての競技に参加してくださいました。
みんなの額には、さわやかな汗が光っていました。




運動会(56年生)

5・6年生は、自分たちの種目・係・応援・マーチングなど、全てにおいて運動会を盛り上げてくれました。
時には陰になり、日向になって活躍してくれたみんなの姿があったればこそ、大成功の運動会となりました。
中学生の先輩方も運動会の運営を手伝ってくれました。
保護者の皆様、地域の皆様にも、多数競技に参加していただきました。
本当にありがとうございました。




星 運動会(1・2年生)

運動会が終わりました。
これまでの練習の成果を発揮して、
どの競技も精一取り組むことができました。

初めての運動会にドキドキしながら一生懸命頑張った1年生も
去年より何倍も成長して、1年生をしっかり引っ張ってくれた2年生も
みんなに、『はなまる』です!!!

保護者の皆様には、当日までの体調管理やダンスの衣装の準備等、
ご協力をたくさんいただきました。







星 応援合戦

運動会を盛り上げるために
7月から休み時間や昼休みを使い、
応援歌や振り付けを決めたり、ダンスや応援の練習したり、
団長や副団長、6年生を中心にとてもよく頑張りました。

当日は大きな声で堂々と発表することができました。
温かなご声援、ありがとうございました。





8.26 PTA奉仕作業




夏休み最後の土曜日に、PTA奉仕作業が行われました。
窓ふきや壁ふき、除草等を行い、学校がとてもきれいになりました。
たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

9.1  第2学期始業式


第2学期の始業式が行われました。
3年生・6年生の堂堂とした作文発表。

校長先生から「姿勢をよくしよう」「Jアラート」のお話。


1学期や夏休み、頑張った人の代表が表彰を受けました。