ブログ

2018年11月の記事一覧

晴れ 持久走大会

今年も持久走大会が行われました。
一人一人が今日までの練習の成果を発揮して、自分の目標に向かって走りきることができました。


下学年の部





上学年の部




保護者の皆さま、温かなご声援・交通指導のご協力ありがとうございました♬

星 まるつが♪

まるまるまるごとつがまつりに
6年生の有志ボランティアが参加し、中学生と一緒にバルーンアートをしました。


家中小学校の子どもたちもたくさん訪れました。



また、地域のおはやしなどに参加する子どもたちの姿も見ることができました。

晴れ とちぎ秋祭り

2年に1度のとちぎ秋祭りに参加しました。
子供山車まつりでは、「静御前」の出しを引くことができ、子どもたちも貴重な経験を喜んでいました。

静御前を始め、多くの山車の迫力に子どもたちも歓声を上げていました。


大きな山車もみんなで引くとしっかり進みました♪


最後は、「静御前」とハイ!チーズ!!!

都賀図書館見学


11月7日(水)に都賀図書館へ行きました。
図書館では、子どもたちが事前に考えた質問にスタッフの方が答えてくださいました。
そのあと、館内を見学し、本の貸し出し体験をしました。
どの子も図書館利用のルールを守って見学することができました。

都賀図書館で借りた本は11月21日(水)までに返却をお願いいたします。

親子ドッチビー(2年生)


2年生のPTA事業で、親子ドッジビーを行いました。
子どもたちと話し合って考えたルールのもと、学年の役員さんに審判をしていただきながら、楽しく活動することができました。






事前に飲み物、コート等の準備をしてくださった学年役員の皆様
お忙しい中ご参加してくださった保護者の皆様
ありがとうございました。
子どもたちにとって、楽しい思い出になったと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。