学校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

アルミ缶回収

 本年度3回目のアルミ缶回収がありました。

昇降口でアルミ缶を回収していると、自分からあいさつをしている子どもたちの姿が。
とてもいい気持ちで一日が過ごせそうな元気な挨拶もありました。
ぜひ続けてほしいです。

さて、アルミ缶回収の方はというと・・・
学年を問わず、多くのアルミ缶を持ってきてくれています。
 
 袋によりたくさんのアルミ缶を入れるため美化委員会のほうで、
より小さくつぶしております。
今回は、4.8㎏。これまでで最も多くのアルミ缶が集まりました。

ご協力ありがとうございました! 次回は6月12日です。 
ご家庭にて水で洗い、つぶした状態でお子さんに持たせていただけると幸いです。

2学期始業式

第2学期の始業式が行われました。
新しい先生をお迎えし、子どもたちは期待でいっぱいです♪
6年生が全校代表でお迎えの言葉を発表してくれました。


3年生と6年生は、2学期のめあてを堂々と発表してくれました。


校長先生のお話は、台風についてでした。
自分の身を守るために考えて行動できるといいですね!

1学期終業式

猛暑対策のため、
1学期終業式を1時間目に変更して実施しました。


2年生と3年生は、1学期の振り返りを堂々と発表してくれました。


校長先生からの理科研究に向けてのプレゼンテーションがありました。
昆虫や天気の変化に子どもたちは興味津々でした。ぜひ夏休みにじっくりと調べてほしいです。


終業式後に多読賞の表彰も行われました。2学期もたくさん本を読みましょう♪


楽しい夏休みにしてください♪

お知らせ 学校開放日

学校開放、学年懇談会、引き渡し訓練へのご参加、ありがとうございました。
子どもたちもかっこいい姿を見せようと頑張ることができたと思います。

5時間目には、警察音楽隊の皆様に来ていただいて、音楽鑑賞会を行いました。
全員で、歌を歌ったり、手拍子を入れたりして大変楽しい時間を過ごすことができました。


名探偵に扮した警察官に教えてもらった
いか・・・行かない
の・・・乗らない
お・・・大声を出す
す・・・すぐに逃げる
し・・・知らせる
もこれからも気を付けていきましょう!