学校ニュース

カテゴリ:2年生

1,2年校外学習

6月15日(木)1,2年生で校外学習に行ってきました。

お天気が心配でしたが、雨が降らない天気予報を信じて、

とちのきファミリーランド  へ行くことに。

集合写真をとったら、

乗り物にのりました。グループで一緒に行動します。2年生は1年生に声を掛けながら迷子にならないように活動していました。

  

「どれにのる?」「スカイシップはこわいなあ。」「パラトルーパーにもう一回のろう」

   

「やっぱりメリーゴーランドでしょう。」「とちまるくん かわいいな。」

 

楽しい乗り物にいっぱい乗れました。1年生とも仲良く活動でき、班長や上級生として少し頼もしくなった2年生でした。

 

2年 せせらぎで春をみつけたよ

生活科の時間に せせらぎに行って 春を見つけてきました。

   

いろいろなお花が咲いていました。

   

いっぱい探して カードに書きました。池には小さい魚がいたり、チョウチョもとんでいました。

春を探しながらみんなはたんぽぽの綿毛をとばしたり、きれいなお花を摘んだりしていました。

季節や自然をいっぱい感じることができました。

 

2年 PTA親子活動 クリスマスフォトフレーム作り

 もうすぐクリスマスということで、クリスマスをイメージした材料でフォトフレーム作成を行いました。

子どもたちは、お家の人と活動することを楽しみにしていて、前日からワクワクしていました。

当日は、「ママ~これやって!」「これはここに置くのがいいよ。」と仲良く作業している様子を見ることができました。

最後にクラス写真を撮り、フォトフレームに入れて完成させたいと思います。

 お忙しい中、ありがとうございました!!