学校ニュース

2022年9月の記事一覧

英語で数を数えてみよう(1年生*英語)

9/27、楽しみにしていた英語活動がありました。

「1から12までの数を英語で言ってみよう」というめあてのもと、活動しました。

英語にあまり馴染みのない子どもたちも、「知ってる!わかる!」と

楽しそうに活動していました。

「ナンバーグループゲーム」では、先生が言った数の友達とグループを作りました。

「おはじきゲーム」では、自分が持っているおはじきの数を、ヒントを出しながら

友達に当ててもらいました。

 

運動会全体練習

急に気温が下がり、秋らしい風を感じた今日、運動会の全体練習を行いました。

本番1週間前となり、係の児童の動きや各競技のルールを確認しながら進めました。

コロナ禍で声出しの制限等はありますが、3年ぶりの全学年そろった運動会を盛り上げるべく、

全校児童一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

 

運動会に向けて(低学年)

運動会まで、あと1週間となりました。

子どもたちは毎日汗だくになりながら、一生懸命練習に取り組んでいます。

 

低学年ブロックでは、ダンスの練習に力を入れています!

 

 

 

細かいところを確認しながら何度も踊ったり、友達同士で見せ合ったり…

休憩中でも教室でも、曲がかかると自然と体が動き出す子も大勢います♪

 

3年ぶりの実施ということで、下学年の児童にとっては初めての運動会となります。

ひとりひとりの思い出に残る運動会になるよう、支援・指導をしていきたいと思います。