学校ニュース

カテゴリ:1年生

がっこうたんけん

 2年生が、学校探検につれていってくれました絵文字:重要職員室や図書室、理科室、パソコン室、2階の4~6年生の教室など、いろいろな教室でいろいろな物をみつけてきました絵文字:笑顔優しいお兄さんやお姉さんと一緒でニコニコでした。


1ねんせいのみなさんへ「あさがお・パート3」

 1ねんせいのみなさん、げんきですか?しゅくだい、とってもよくがんばっていますね絵文字:重要すごい絵文字:良くできました OKせんせいたちは、とってもがんばりやさんのみなさんといっしょにべんきょうできることが、とてもたのしみです絵文字:笑顔
 ところで、あさがおはおおきくなりましたか?うさぎさんのかたちをした2まいのはっぱのあいだから、ちがうかたちのはっぱがでてきましたか?

そのはっぱがでてきたら、おうちのひとといっしょに「まびき」をしましょう絵文字:重要げんきなあさがおを2ほんだけのこして、じょうぶにそだてます。ひきつづき、みずやりをがんばりましょう。
 ぶんさんとうこうびに、みなさんにあえるのをたのしみにしています絵文字:笑顔

1ねんせいのみなさんへ「あさがお・パート2」

 1ねんせいのみなさん、げんきですか?はじめてのしゅくだい、よくがんばりましたね絵文字:良くできました OKきっと、いまも、「ひらがなめいじん」をめざしてひらがなれんしゅうをがんばったり、まいにちおてつだいをがんばったり、あさがおをたいせつにそだてたり…いろいろがんばっているのでしょうね絵文字:重要
 ところで、あさがおのようすはどうですか?せんせいたちのあさがおは、つちが「むくっ絵文字:重要」っともりあがって、そこからかわいいめがでてきました。
「むくっ絵文字:重要

たねのからのぼうしをかぶっているみたいですね絵文字:笑顔

かわいいめがでました絵文字:重要

たねのからです。

 このあと、どうなっていくのかたのしみですね。まいにちのみずやり、がんばりましょうね。

1ねんせいのみなさんへ「あさがお」

 1ねんせいのみなさん、あさがおのたねのかんさつはしましたか?ちいさくて、とってもかわいいたねですね絵文字:重要このたねから、どんなおはながさくのか、たのしみですね絵文字:笑顔
 せんせいたちも、さっそくあさがおのたねをまいてみました絵文字:重要
①つちを、はんぶんくらいいれましょう。

②もとひ(あさがおのえいよう)をいれましょう。

③まぜます。そのあと、のこりのつちもいれましょう。

④ひとさしゆびのだい1かんせつまでのふかさのあなを5こあけて、たねをいれまょう。

⑤やさしくつちをかけて、おみずをたっぷりあげましょう。

⑥「やったあ、できた絵文字:良くできました OK」おはながさくのが、たのしみですね絵文字:笑顔