日誌

2018年1月の記事一覧

2年生のPTA部会がありました


今日は、2年生の授業参観、学年PTA部会がありました。
保護者の皆様にはお忙しい中、ご来校いただきましてありがとうございました。
授業参観では、今月末のスキー学習中に行われる「立志式」のリハーサルを
保護者の皆様にご参観いただきました。写真はその様子です。


 合唱や代表生徒の意見発表、生徒一人ひとりの立志の誓いの発表がありました。今日は体調が悪い人が多く、生徒は少なかい人数で頑張っていました。立志の誓いの発表も堂々とできていました。本番の立志式でも素晴らしい式ができるように頑張ってほしいです。

 1年生は2月に実施する職場見学のアポイントメントの電話掛けをしました。電話での改まった話し方というのはふだん慣れていない所です。しかし、生徒は学年の先生と一緒に事前によく準備をしてきたので、実際電話を掛ける時には予想以上に落ち着いて話せていたようです。当日充実した活動ができるように頑張りましょう。


 アシストネットの大島様が玄関の花を生きて下さいました。今日は素敵なチューリップの花です。素敵な花が玄関に飾ってあるので、生徒も職員も、来校される方も、温かでさわやかな気持ちになれます。


 本校養護教諭の山田先生の指導や、山田先生が出張している時の生徒への対応などでお世話になった岸先生が、本日が最後の勤務日でした。岸先生にはいろいろな検診や体育的行事の際に山田先生と一緒に生徒への対応していただきました。ありがとうございました。


本校でも、ちらほらとインフルエンザが流行り始めています。
体調管理をしっかりしてスキー学習を迎えてほしいものですね。