日誌

2018年1月の記事一覧

2018年スタート!!

 明けましておめでとうございます!!
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
▲さぁ、新年・新学期のスタートです!
 どの生徒も、とてもいい表情で始業式に臨むことができました。


    
▲3人の代表の生徒が、3学期の抱負や目標を堂々と立派に発表しました。
 それぞれの新たな決意や熱意が伝わってきました。


▲校長先生からも、ご挨拶を頂きました。
  1年間の締めくくりとなる3学期を迎えるにあたって大切なことを、

  ひとつひとつ温かみのあるお言葉で教えてくださいました。

  心の中の『アクセル』『ブレーキ』『ハンドル』を上手に使って、
  自分自身とまっすぐに向き合う、

  
  そして、
  
  『自信』『勇気』をもって、『やるべきことはすべてやる』
  
  をテーマに、3学期はさらに頑張っていきましょう!  

  
▲新生徒会役員・3学期学級委員の任命式も行われました。
 新たなリーダー達の誕生です!これからの活躍に期待しています!


  
▲新旧生徒会役員のあいさつがありました。
  3年生は、今年一年間を振り返って、それぞれの思いや感謝の気持ちを述べました。
  そして、1・2年生は、これから本格的に、新たな皆川中の顔として活動していく
  決意や意気込みを一言ずつ述べました。



▲H29年度生徒会役員の朝のあいさつ運動も、今日で最後でした。
 夏の暑い日も、冬の寒い日も、雨の日も風の日も、毎日毎日
 昇降口に立ち、皆中生を元気なあいさつで迎えてくれました。
 1年間、本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!