学校ニュース

学校ニュース

2年生 町たんけん

5/19(金)生活科の学習で 町たんけんに行ってきました。

  

光明寺          わしのみや神社      源吉商店

  

 セブンイレブン                    

  

早乙女歯科        にのみや商店       からあげ鳥亀

 

そうとめ靴店にも行きました。保護者の皆様の温かい見守りのおかげで、無事に行ってくることができました。

ご協力いただいたお店、施設の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

4年生 ~図工「木々を見つめて」~

近頃気温の高い日が続いています。

体調管理に気を付けて過ごしてください。

図工で描いた絵をタブレットを使って、みんなで鑑賞会を行いました美術・図工

タブレットで友達の絵を写真で撮って、いいところをたくさん見つけることができました。

 

 

まだまだタブレットに慣れていないのもあり、友達と分からないことを教え合う様子も見られました。

 

あさがおのたねをまいたよ

  

生活科の単元であさがおの種をまきました。種をまき、水をあげるときには「大きくなあれ」「きれいな花が咲きますように」とお願いをしていました。明日からは毎日登校後に水やりをして、生活科では観察カードの記録を授業で行っていきます。

4年生 ~ひょうたんを植えました~

5月11日に、4年生の農園にひょうたんを植えました。

これからクラスみんなで育てていきます!

ひょうたんと一緒に4年生も成長していきましょう!

  

 

実は、ひょうたんの中に別の植物の苗が植えられています。なんでしょう?

成長が楽しみですね!

職員研修を行いました!

 救急救命法研修が行われました。

少しずつ暖かくなっていき、子供たちはプールを楽しみにしていることと思います。

教職員は、事故がないように努めていますが、もしものときにも備えています!

  

  

1年生歓迎全校ふれあい遠足!

全校児童で歩いてつがスポーツ公園に行ってきました。

 

グループごとに様々なゲームにチャレンジ。

みんなで楽しく遊ぶことができました。

 

   

  

 

午後にはゲームの結果発表をしたり、

2~6年生で作ったプレゼントを1年生へ渡したりしました。

  

 

子どもたちは元気いっぱい楽しい1日を過ごすことができました。

4年生 ~雨の日の様子~

 4月26日ですが、あいにくの雨でした。

晴れているときは、校庭でサッカーやおにごっこなどをして過ごしていますが、雨の日は教室で過ごしていました。

 UNO         

    

雨が降っても元気な4年生でした!